クック狩り

怪鳥の耳が欲しかったので、下位のクックに連続で行って来ました。

MHGと違い、剥ぎ取りでは出ないので頭を破壊して報酬で出さないといけません・・・。

(破壊しても100%出るわけではない・・・)

下位なので破壊するのは簡単・・・のはずが、破壊する前にすぐ討伐してしまう><

というのも、折角なので練習も兼ねていろんな武器でクエに行っていたのですが、

ランスやハンマーはピンポイントで当てられるのもあり、破壊に成功するのですが、

双剣や狩猟笛、太刀ではなかなか頭に当てられず、すぐ討伐へ・・・。

(双剣はそもそもリーチに問題があるけどww)

ガンスは本来はピンポイントで狙えるはずなのに、ランスと動きが似てるようで違うので

全然使いこなせなかった・・・。

結局7、8回行って、耳は2個という残念な結果に・・・。

あと2個は欲しいので、手っ取り早くランスでツンツンしちゃおうかなww