反動スキルよりも・・

以前から反動スキルを付けたいと思っていたので、作成することに。

砦蟹の不動シリーズを購入するも、全身分は素材が足りないので、

腰と足は 「胴系統倍加」 スキルの付いた防具でポイントを底上げし、

足りない分は装飾品で補い、ようやく 「反動軽減+1」 を付けることに成功^^

(ホントは+2にしたいけど・・・素材が・・・)

早速試しうちに、眠り鳥ヒプノックへ出発!

なぜヒプノックかというと、ネコートさんに話しかけたら

早速頼まれた緊急クエがこれだったからww

エリアは樹海。

探していると、(戦いやすそうな)比較広いエリアで発見し、ムービーの後、戦闘開始!

ヒプノック自体は(思ったとおり)脅威ではなかったです。

攻撃としては睡眠ブレスと突進キックがありますが、特にガンナーはよけるの簡単でした。

近接の場合は睡眠が怖い(トライと違って元気ドリンコじゃ回復しないみたい・・・)かもです。

上位クエだけあって、思ったよりしぶとかったですが、無事に討伐完了^^

戦いの時は毒弾Lv2を撃ち込んでいたけど、確かにいつもより反動が少なかったです^^

村に戻り、同じように自動装填スキルも付けられないかな?と思い立ち調べてみると、

腰と足は胴系統倍加にして、頭、胴、腕をデスギアシリーズにすればOK。

(ホントはデスギアSが欲しかったが、まだ素材がムリ〜な感じ)

古龍骨をたくさん消費してしまったものの、作成完了!

早速、試し撃ちに採集ツアーへ。

す、すると・・・自動装填スキル、すごい(@@;)

リロードしないで、連続で弾が撃てる^^(そりゃそうだww)

いい感じのボウガンだけど、○○弾が少ししか装填できないからな〜と躊躇していたものも

一気に使い勝手がよくなり、使えるボウガンの幅が広がりそう^^

自動装填が良すぎて、ちょっと前に作成した反動軽減が過去のモノになろうとしてますww

というか、もう他の装備に戻れない感じww

早くデスギアSを作成して、防御力を底上げしたいのと、

スコープをなるべく見ず(もしくは簡易スコープ)に撃てるように現在練習中です。