ついに緊急、街シェンガオレン!

村クエ 「4本の角」 をクリアすると、緊急が発動!

(キークエっぽいなとは思っていたけども、面倒なので最後まで残して行くのを躊躇っていたww

・・・実際黒ディアが探してもどこにもいないと思ったら高台で寝ていたという罠ww

・・・時間切れになる所でした^^;)

緊急モンスはシェンガオレンだったのですが、エリアが砦はなく街です。

街は砦と違い30分を1エリアで戦うので、ヤツを止められないとすぐにクエ失敗になるらしい・・・。

武器を何にするか迷い、龍ハンマーに決定。

ボウガンだと火力が弱いかもしれないので、破壊力の大きい武器で一気に足を破壊していこうかと。

一応爆弾も詰め込んで、出発。

キャンプからすぐエリア3に行けるので、街の城塞?をかけ下りて蟹の到着を待つ・・・。

・・・ところでエリア1、2って何のためにあるんだ?

少し待つと(初めてなのでココで待ってていいのかすごく不安だったww)、蟹登場。

まずは入り口に爆弾を仕掛けて爆破。

その後足を攻撃しようとするも、振動でうまくいかない^^;

実は今までのシェンガオレンとの対決は

全部ボウガンだったので近接での立ち振る舞いがわからない><

歩いている時は蹴られるし、なかなかうまく攻撃を当てられない。

ヤツは城塞の前まで歩いていくと、大まかに以下の攻撃を繰り返す。

接近→攻撃→後退→(接近)

攻撃の際に立ち上がるのでこの時に攻撃を集中させてひるませなきゃいけないのだが、

最初の頃は戦い方がわかっておらず、接近や後退の時も無理に攻撃仕掛けた所を逆襲を受けて

本当のチャンスの時にうまく攻撃できなかったりが続き、残り5分でついにクエ失敗・・・org

ハンマーは破壊力があるけど、当たらないと意味がない・・・。

耐震スキルも欲しいけど、その前に双剣なら行けるかもとリベに出発。

鬼人化しても振動は防げないけど、前回の戦いで止まるタイミングがわかってきたので

動いてる時は回復&砥石で準備し、

止まった(特に立ち上がって攻撃する)時にここぞと1点集中で乱舞し続ける。

すると高確率でひるみ始め、何回か攻撃をキャンセルさせることに成功。

しかも今回は足の破壊にも成功^^やっぱ手数ですねww

とはいっても順調だった訳でもなく、一進一退を続け残り5分に!

この時点で30%だったので、微妙な所・・・。

これで失敗したら、ガンナーで挑戦してみようかなと思いながら乱舞していると、ついに撃退成功^^

メチャメチャうれしかったです^^

さすがに2連続失敗はキツイ・・・とクエ詳細を見ると・・・10%って・・・危ねぇww

という事で、次からはネコートさんのクエ(上位)が受けられるようになりました^^