初の大連続狩猟

村クエでも街クエでも、今やっている☆のクエ一覧の最後の方にある 「大連続狩猟」。

まだ怖くて手をつけてなかったものの、

村クエのクックとザザミくらいなら大連続でもないし、と行ってみることに。

武器はアイシクルダガー(氷属性の双剣)。

クックや蟹には双剣で乱舞した方が手っ取り早いのでww

いざ、出発。(エリアは密林)

採集していると、クックが降りてきたのでしめしめ^^と戦闘開始。

閃光でピヨらせてから連続で乱舞。

突進されて瀕死になるも、隣がキャンプだったので回復してから再度戦闘を行い、

無事に討伐完了!

剥ぎ取りを行うと・・・あれ?・・・回復薬グレート??

どうやら大連続狩猟ってそういうものらしい・・・。

さっきはキャンプで回復して、回復薬を使ってなかったため1個も取れず・・・。

(なんか損した気分ww)

お次はザザミ。

倒してしばらくすると現れるルールなのか、現れそうなエリアで採集して時間をつぶしていると

ザザミが登場し、戦闘開始!

上位ザザミは別の狩猟クエで何回か倒していたので、体力に気をつけながらひたすら乱舞する。

しかし地中からの突き上げや泡ブレス等を受けた後に、

追いかけてきて連続で攻撃され(これやっかい><)何回か瀕死になるも、なんとか凌ぐ^^;

しばらくするとエリア9に逃げ込んだので、瀕死になったらしい。

移動したエリア9では数回の乱舞で無事に討伐完了!

・・・やはり剥ぎ取りは回復薬グレートかよww

しかし、それは報われました^^

報酬で 「立派なクチバシ」 や 「モノブロスハート」 をゲット!

一転、大連続狩猟が好きになりましたww