クイーンランゴスタを探して・・・

初モンス、クイーンランゴスタに行ってみることに。

村クエより先に街クエで出ていたのですが、なんとなく避けていたら

キークエではなかったので、クリアしなくても星を上げることができてしまい、

なんとなくそのままにしてました・・・。

武器はライトボウガン(カンタロスガン)。

閃光玉(ダウン状態にできる)と毒弾(虫なので効果大^^)を持って、出発!

エリアは密林。

初なので、ムービーとか入るのかな?と思いつつ女王を探すも・・・いない・・・。

い、移動してるのかなと3週くらいエリアを見回るも全然いない!

千里眼持ってきてないし、どうしようかな〜と

ROOKIES’S GUIDEを見直すと、

クイーンランゴスタの紹介文にこう書いてあるではないか!

・・・普段は姿を見せないが、ランゴスタを大量に狩られ、

群れの状態が危機に瀕すると出現する。

・・・これか!

と、各エリアにいるランゴスタを駆逐してまわった。

(散弾持ってきててよかった^^)

試しにエリアを移動して戻ってみると、ランゴスタは枯れて別のモンスがいるので、間違いなさそう。

そしてエリア6に行ってみると・・・いた!

やっと会えた女王と戦闘開始!(ムービーはないみたい・・・)

女王の攻撃としては腐食ガスブレス(受けると防御力低下)と突進(滑空攻撃)があり、

常に立ち止まることなく接近して攻撃を仕掛けてくるので、攻撃するのが大変><

閃光玉を調合分まで持っていってホントによかったです^^

閃光玉を投げると確実にダウンを奪えるのですが、効果が短っ。

ただ、体力は思ったより少なかったので、閃光玉を使い果たしたがまもなく討伐完了!

報酬は女王虫の尻尾やモンスターの濃汁であんまりオイシクないので、

未クエのクリア以外で行くことはあまりないかも^^;