翠色の津波!

村★8クエを消化していき、もう厳しいクエしか残っていないのに緊急が出ない・・・。

その中の1つがこのクエ、亜種ガノト2頭クエ。

MHGでは街クエにしかない難クエ。

下手なPTと行くと、失敗する確率も高い。

(キークエなので、やらざる得ないのだが・・・)

私はそもそも近接で行く自信がないので、基本はガンナーで行くけど、

前に4人中3人がガンナーになったため(私が部屋に入った後に武器変えてきた><)、

しょうがないからランスで行ったけど(だって、近接の1人じゃかわいそうだし〜)、

死ななかったのは奇跡に近かったな〜。

このクエにまさかソロで行くことになるとは・・・。

武器はホントはボウガンで行きたかったが、1頭目はエリア7で戦えるからいいけど、

頭目をエリア3で戦う自信ないし、時間が足りないかも・・・と

いつもならランスなのだが、最近双剣の魅力にとり付かれている私は、

双剣で早期決着(多少はダメージを受けること覚悟)で行くことに決定!

いざ、出発。

エリアはMHGの時と同じく旧密林。

MHGの時と違いソロのせいか、ザコもいっさいいない(ランゴスタは別だけど^^;)。

エリア3にいるファンゴとか、意外にうざいからよかった〜。

まずはエリア7から。

釣りカエルを忘れたので、エリア8に取りに行ったけど釣りミミズしか取れず><

音爆弾で陸に上げて戦闘開始。

双剣では結構回転攻撃は避けられるが、乱舞していると体当たり攻撃は受けやすい。

つい欲を出して乱舞してしまい何回も体当たりを受け、

頭目を討伐した時には回復薬Gが3個しか残っていない・・・キャンプ往復しなきゃいけないかも。

この時に助かったのが回復笛。

激減した体力をエリア移動して回復笛を5回吹いて満タンにしても、壊れない^^

前から思ってたけど、MHGやMH3よりも壊れにくい印象があります。

頭目はてっきりエリア3での対決になるのかなと思っていたが、

エリア3、エリア7両方に移動して戦う感じでした。

結果的にはエリア7で長い期間戦ったので、これならガンナーでも行けたかも。

頭目は1頭目よりは楽に討伐でき、まさかの1回目での成功となりました!

やっぱ双剣の手数ってすごいな〜。

MHGで全然双剣使ってなかったのが、悔やまれるなww

(今ではフルフルも双剣で行ける様になりました^^)

ちなみにこのクエをクリアしても、緊急は出ず・・・org