テオ、ナナ撃破!

村下位の未クエはあとテオとナナだけ・・・。

テオはまだだが、ナナは一度撃退していたので、塔クエを残すのみ。

武器は下位なので双剣でもいけるかなと思ったが、まあ無難にライトボウガンで。

まずはナナへ、いざ出発。

ナナの塔クエの場合、頂上での決戦になるらしいので(エリア移動なし)、まっすぐ頂上をめざす。

ちなみに頂上は一方通行なので、エリアを出る場合はモドリ玉を使うしか方法がないらしい。

さて、ナナとの戦闘は前回同様に閃光で動きを止めて、毒弾と拡散弾を撃ち込む。

前回とは違い、自動装填スキルが付いているのでラク〜^^

今までリロードしていた時間を攻撃または回避に使えるので。

しかも前回の火山と違いすごく戦いやすい^^

ついに20分針で討伐完了!

受けるダメージも少なめなので、今度は双剣で1回で仕留めたいです。

次はテオ。

最初のエリアは火山。

火山ではいろんなエリアを動き回るのでペイントが必須になります。

テオとの戦い方も基本はナナと同じだが、テオは予備動作なしに突進してくるので

正面に立たない様に側面にまわって攻撃するように気をつけるも、

火山のエリア4や7は地形が入り組んでいて戦いにくい><

(火炎ブレスがすごく(縦に)長い時なんか避けきれない・・・けど、

火炎ブレスや粉塵爆発の時が攻撃のチャンスでもあります^^)

閃光が切れた(集中力もw)状態で何回か突進を受けつつ、何とか撃退に成功^^

2回目のエリアは砂漠。

砂漠も見つけるのが大変だということだったが、主に2と5だったような・・・。

結構戦いやすく、15分針で討伐完了^^

テオも双剣で再戦したいな〜。

ということで、下位のクエが終了した・・・と思ったら予想通り新たなクエが登場。

最後の招待状・・・ラージャン2頭って・・・出直してきます・・・ m(..)m