難関すぎ・・・異常震域・・・org

街クエで出た緊急 「異常震域」 ・・・ティガ2頭って・・・正気ですかww

そうは言っても2頭クエなので、難易度を下げてあるのかと思いきや・・・激ムズ・・・。

正直挫折しそうになりました。

まずはツレと2人で出発(ランスとガンス)。

何が難しいかというと、1頭を相手にしている時は上位ティガとはいえ、何とか渡り合えるのだが、

戦っていると2頭目はすぐに合流してくること><

これで阿鼻叫喚となり(モチロン逃げようとするのだが・・・)、オチを計上。

罠や閃光玉を多用して攻撃するも、1頭目を討伐する前にどうしても2オチしてしまう・・・。

3回目の挑戦でついに1頭目を討伐し、2頭目もかなり痛めつけてたので時間の問題と思われたが、

ツレが3オチ目を計上(このクエでツレはハットトリック・・・いい加減にしろ・・・)。

この後2回やるも、1頭目も倒せずクエ失敗(リタ)。

この日は時間だったのでこれで終わりにしたが、

ツレが 「武器と防具を強化しないと無理だよ・・・」 と根を上げた。

・・・いや、装備じゃなくて、腕の問題だけどなww

確かにツレがオチまくって足手まといだったので、次の日、ソロで行ってみる事に。

といっても厳密にソロではなく、2人でクエに行き、

ツレのキャラをアイテム補充係としてキャンプに待機させる作戦。

(閃光玉や罠等をガシガシ使うため、1人分では足りなくなる)

しかしこの方法だとオトモもいないガチソロになってしまうので、諸刃の剣。

2頭の合流もそうだが、1頭と対峙している時でもダメージ受けてしまうと

それを回復させようとしてオチたりと、かなり厳しい。

3、4回失敗を繰り返す・・・1頭目を討伐できれば後は成功したも同然なんだけど・・・。

短期決戦を狙い、危険を承知で双剣にしてみる。

双剣にするのは手数もあるけど、ランスと違い武器をしまうのが早いのも魅力。

ランスの時の様に接近しつつガード突きで少しずつ攻撃はできないが、

回転攻撃にさえ気を付ければ、結構いい感じで攻撃できる!

しかもダメージのリカバーも武器が早くしまえるので結構ラクにできるように^^

これは行けるぞと思いきや、2頭合流オチが行く手を阻み、ここでも3、4回失敗を繰り返す。

ここで思い切って、砥石高速化スキルを捨て自動マーキングスキルを付けてみる。

これがよかった^^

2頭の挙動が逐一わかるので、たまにエリア1に行く時はモドリ玉で行き戦闘。

(エリア1は落とし穴が使えるし、合流はないのでオイシイ^^)

ついに初めて1頭目を討伐することに成功!

(寝ていたので、罠を仕掛けて捕獲を試みるも失敗し、結局討伐)

しかしこの時、残り10分><

慌ててもう1頭を攻撃開始!

1頭を相手にしている分には双剣で普通に渡り合える様になりました。

そしてようやく足をひきずって逃げ始めた!

時間はないけど、寝るまで待って罠を仕掛ける・・・この時すでに残り5分を切る・・・。

一応捕獲を試みるもやはり失敗したので、双剣で最後の必死の攻撃!

落とし穴だったので長い間攻撃し続けられたが、ついに罠が終了してしまい、

もうだめかなと思っていると・・・目的が達成されました・・の文字が・・・。

・・・うそ・・・やったぁぁぁぁ^^

まさかの成功・・・時間を見ると何と残り4秒ww

まぐれの成功でしたが、2人なら今度は何かいけそうな気がする。

ツレの緊急が残っているので、連休中にでもツレとリベンジに行きたいと思います^^