緊急、ナルガクルガ戦!

ネコートさんのクエをこなしていると、★を上げるための緊急クエが発動。

相手はP2Gの看板モンスでもあるナルガクルガ!

動きが素早そうな 「迅竜」 という異名を持っているので、何か厄介なニオイが・・・。

今まで愛用してきたROOKIE'S GUIDE 2Gには、このモンスの詳細な情報がない><

(ルーキーガイドだけあって最後の方の情報は載っていない・・・)

ググればいいのだが、まずは予備情報なしで行ってみることに。

武器はもちろんランスで様子見がてら^^

弱点属性がわからなかったので、無属性で切れ味がよく会心10%の「ツキサシ」に決定。

会心攻撃って、発動すると効果表示がされるので気持ちいいですよね^^

閃光玉と罠を調合分詰め込んで、いざ出発。

エリアは樹海。

エリアを探索しているとまもなくムービーが始まり、戦闘開始。

見た目はティガとちょっと似た感じなので、さらに嫌な予感・・・。

閃光玉を投げてみるとピヨるけど、

動き回るので攻撃チャンスというよりは動きを止める程度。

この隙に罠を仕掛けたり、砥石、回復等はできる感じ。

攻撃方法としてはティガの時と同じで接近してひたすらガード突きするチキン戦法ww

タイミングを間違えて何度か攻撃を受け瀕死になるも、ティガの時よりはリカバーしやすい印象。

攻撃を繰り出した後、背を向けて立ち止まることがしばしばあり、突進攻撃が結構決まりました。

これなら双剣でもいけそう。

怒り状態になると目が光って動きが素早くなるが、ティガの怒り状態よりは怖くないかもww

ちなみに怒り状態の時しか落とし穴は効かないらしく(後でネットで知りました)、

見事に平常時に使って貴重な罠を壊されました><

尻尾と目の破壊に成功し(尻尾は切断もできるみたいだが、そこまでは到達せず・・・)、

ボロボロになってる(かなりダメージを与えている)にもかかわらず・・・しぶとい・・・。

頻繁にエリア移動を繰り返した後(罠のタイミングが難しい・・・)、35分針でようやく討伐完了^^

時間はかかったものの、思ったより難易度は高くなかったです^^

ネットで調べた所によると、火か雷に弱いみたいなので

次回は火属性の双剣で挑戦してみたいです^^

(新たな武器を作成(強化)するのにナルガ素材が結構必要になりそうなので・・・)