耐震付けてみたものの

前回、高級耳栓の装備を揃え中だとブログに書きましたが、

あまりに紅玉が全然出ないのに気が滅入ってきたので、

息抜きがてら、シェンとラージャン用に 「耐震」 スキルの防具を作成することに。

いろんな防具を見て耐震スキルの付いているものを捜すと、

シェン素材の不動シリーズくらいしかない・・・。

まだ上位シェンは行ってないので、下位で集めるするとと防御力が微妙。

なので装飾品を見てみると、抗震珠なら2スロットで+3・・・これならいけるかも。

現在、ゲリョスUベースの装備があるのですが、

これは空きスロットが2個付いているので、発動させやすい!

ただ、素材の砦蟹の鋏が足りないので下位シェンへ行くことに。

以前はギリギリで撃退に成功した私ですが、今回は一味違います^^

武器はナルガ素材のヒドゥガー。

属性でいえば、龍、火、雷が有効ですが、

切れ味、会心を比べるとやっぱりコレかな、と決定しました。

(まだ属性値の高い双剣を持ってない、というのもあります)

いざ、出発。

耐震スキルはまだないので、ユラユラで時間を浪費してましたが、

それを上回る攻撃力でカバーできたらしく、足をパッキンパッキン破壊できましたww

何回も倒れこむシェンにムフムフな感じでした。

20分針で初の討伐にも成功しました・・・まさか討伐できるとは・・・武器バンザイですww

この1回で鋏が5個取れたので、無事に耐震スキルを発動することに成功!

もう用はないけど、もう一度シェンに行ってみたい感じです^^

折角耐震を付けたので、「そうだ、ラージャン行こう!」 と何となく決定。

下位だから何とかなるだろ・・と 「最後の招待状」 をチョイス。

まだ未クエだったので、機会があればクリアしたい所。

このクエでは2頭目が10分過ぎると登場するので、それまでに1頭目を何とかしないといけない。

私の中で2頭を相手に立ち回るのはありえないので、

頭目が倒せなかった場合はもちろんリタする予定です。

武器は氷属性の双剣(アイシクルダガー)。

閃光や罠を調合分まで詰め込み、いざ出発。

エリアは闘技場。

わざわざムービーが流れて戦闘開始!

・・・しょっぱなから怒り状態ですか・・・。

まあでも怒り状態の時は落とし穴に掛けるチャンスなので、落とし穴を設置。

見事にハマり、乱舞で攻撃することに成功^^

その後も閃光やシビレ罠で動きを止めつつ攻撃する。

頭目を倒せば何とかなりそうなので、とにかくアイテムをドンドン使っていくことに。

7、8分経った頃に、

「そ、そろそろいいかな・・・」 と怒り状態になったのを気に落とし穴を設置。

なかなかハマってくれず(こういう時に限ってオトモを追い回している><)、

イライラしたものの、ついに罠に!

捕獲玉を投げてみるも・・・失敗><

慌てて乱舞するも、罠から抜けてしまう・・・。

この時から緊張の糸が切れてしまい、電撃ブレスを2連続受け1オチ。

キャンプに戻った時に残り1分になっていたので、静かにリタを選択・・・。

まだ早かったみたいですww

それに次回は捕獲の見極めスキルを付けていった方がよさそう^^;

【初回特典同梱】 モンスターハンター フロンティア オンライン ビギナーズパッケージ [Xbox 36...