新人猟団に入団

というか、強制入団ですけどね^^;

ついに13日からCBTが始まりました。

キャラを作成した後は、新人猟団部屋へ強制送還。

その後も強制的にお世話ネコに引っ張っていかれ、いろいろ話を聞き、ようやく自由に。

これは強制のランポスクエ。

最初はソロではじめてのクエスト(基本的なモノ)に行ってみたりしたが、

このクエは1人でしか行けないし、アイテムの持ち帰りも出来ないので、微妙。

これははじめてクエのSS。

やっぱり仲間と狩りに行きたいと思い、

最初はボードに貼ってある狩りに参加してみる。

MHGの時みたいに、参加していいか確認したけど、

猟団部屋はたくさんの人でごった返しているし、ログもたくさん流れていくので

他の人を見習って次からは参加した後、よろしく風の挨拶で済ますことに。

HR1なのでまだ行けるモンスに限りがあり、

(ドス)ランポス、コンガ、(ドス)ゲネポス、ドスファンゴ等を繰り返し・・・。

クックでもHR5くらいないと行けない・・・(HR3から行けるクエもあるみたいだけど・・・)。

正直飽きてきたので、ソロでキノコ納品クエに行きつつ素材集めをしてみたり。

そういえば、一緒にクエやった人の中には片手剣以外を使っていたのだが、

・・・どこで変えられるんだww

謎は解けました。

猟団の中を丹念に探索していると、人が移動している場所があるので、

そこに飛び込み、ようやく広場に行くことができました^^

もちろんここでもクエの受注ができるみたいで、たくさんの人がいました。

武器工房をようやく見つけて入ってみると、

・・・ここで武器が買える!

ただ、ボウガンはお金がかかるのでしばらくはお預け。

双剣は欲しかったけど、素材がなく買えなかった・・・org

もっと鉱石を掘らないとダメだな・・・。

片手剣はハンターカリンガまで強化できました、ハンターカリンガ改までいけば結構使えそう。

防具も少しだけ強化して、再度採集クエを何回かこなしました。

MHFではクエストをクリアしてもクリア済みにならないから、つまんないのw。

現在やっとHR3までいきました。

この1週間でHR11まで上げて、氷狐竜デュラガウアに行かなくっちゃ^^

HNはウルスラでやってますので、見かけたら気軽に声を掛けてくださいね〜。