HRP100倍で試験だらけ

19日のメンテナンス後からはHRP100倍というスゴイ企画が始まりました。

HR25だった私は、紫電改の素材集めにキリンに行った所・・・すぐにHR30!

公式試験はシェンガオレン。

この時既にチャットは公式試験のお願いばっかりです。

猟団チャでお願いした所、1人手伝ってくれることになったので、他の2人をノラで探す事に。

普通の募集では来てくれないと思ったので、

「公式シェン行きませんか?@2後で手伝います」

とメッセージを流して待つと(全チャじゃないです)、

程なく2人が参加してくれました・・・やっぱり試験したい人ばっかりだなww

クエ自体はまあ・・・4人いれば残り10分切った頃には討伐完了する感じでした。

もうひたすら作業ですww

無事にクエが終了したと思ったら、すぐにHR40に・・・ええまた公式ですww

しかし参加してくれた猟団の方は既にシェンは終えられていたのでいいとして、

残りの2人分のシェンが待っていました・・・。

連続3回シェン・・・めっちゃ疲れた><

2回目は手伝いで入ってくれた弓のノラさんがとても上手で、

1回目(猟団の方も激ウマなので^^)と同じくらいに終了しましたが、

3回目に入ってきたヘビィの人は明らかにシェン初めてな感じで下手でww

しかも無言君なのであまりいい感じを受けませんでした。

残り5分切った所でやっと討伐したので、ホッとしました^^

3連続一緒だったお2人はとても感じのいい方達だったので、

またどこかでお会いできたらなと思います。

一旦休憩を取った後に再びインすると、団長さんがいたので、

団長さんのシェンのお手伝いw・・・今日シェン4回目ww

団長さんのリアフレ(なのかな?)と3人で行ってきました。

5分切ったけど、討伐完了・・・3人でもいけるんですね〜。

まあ、彼らの武器はイベントコードでゲットした強力武器だった訳ですが^^

(この時私はその存在を知らなかったので、ずっとあかねこで行ってたww)

この後、私のヤマツを手伝ってくれることになって、

団長とさっきシェンを手伝ってくれた猟団のMさんと3人で行ってきました。

Mさんはヤマツをソロで倒したらしい・・・すげぇ。

で、出発した訳ですが、・・・コレ面倒ですね。

エリアは塔で、頂上までとりあえず行くのですが、

頂上に着いたら、20分待ちという・・・なんじゃこりゃwって感じ。

肉焼きを持っていくことをオススメしますw

幸いなことに、ノラではなかったので、おしゃべりしつつヤマツが来るのを待ちました。

ようやく来たヤマツと戦闘開始となりますが・・・何か攻撃のコツが掴めん><

飛び上がって落下する攻撃と手(触手?)をバチンと当てる攻撃をするので、

避けつつ遠くからチキン攻撃を仕掛けていました。

猟団の2人は太刀(屠龍刃)で落ちてきたヤマツを滅多切りにしてました。

すると待った時間よりも早く(10分くらい)に討伐完了・・・あっけない・・・。


これでHR50にあがりました(ムチャクチャだww)が、また公式試験が・・・次はミラ。

時間になったので落ちましたが、明日挑戦したいと思います。

これが終わったら試験は一段落するみたいなので、もうひと頑張りです^^