HRカンストはまだ続く・・・

前回ヤマツを終えHR50になったので、早速ミラに行ってきました。

ノラで3人のPTを組んでミラ回ししました。

ミラ自体はMHGと同じ攻撃パターンな感じでしたが、

ミラ攻略に必須なカラ骨(小)がMHFでは売ってないので、

(どうやらマカ壷になぞの骨を入れたりしてゲットするようです・・・早速やってみよ!)

なかなか潤沢に使うことができず、3連続は大変でした。

逆に言うと、拡散さえ撃てれば即終わる感じですね。

3人でも15分〜20分針でした。


ただ、下手な私が3回中2回オチてしまったのを心より恥じる。

(PTの方は快く許してくれてよかったです^^)

ということで、やっと試験が終わり羽をのばせるーと

初モンス、パリアに行くことに!

参加する時に、「初めてだけどいいですか?」 と聞いてみるも、

誰からも返答がなく、正直クエをキャンセルしようかと思ったけど、

行ってみたいという欲望に勝てずに参加することにww

(会話がないPTはキライです・・・無駄にダラダラしゃべる訳じゃないよ^^;)

で、行ってみてわかりました・・・みんなほとんど初ですねww

罠は有効なのはわかったけど、閃光はダメみたいです(試してる人がいた)。

何か肉を食べる(そして吐くw)ってことはわかったけど、

足止めする攻略法が見つからずに、後を追いかけるグズグズな感じで討伐完了!

体力自体はそんなになさそうですね。


後でネットで調べた所によると、火属性に弱くて麻痺や毒、睡眠は効かないみたいです。

この時はたまたま片手剣で行っていたのでよかったです。

ボウガンで行ってたら間違いなく麻痺弾撃って恥かいてたなきっとw

次はラージャン

実は前日にノラ3人で(みんな公式に血眼で全然通常クエに参加しないww)行ってみたのですが、

敢え無く撃沈・・・オチなかったものの、全然攻撃できてなかったです><

今回は手が空いた猟団のMさんが付き合ってくれるというので、

ノラ2人を合わせた4人で行ってきました。

今日は試験も落ち着いてきたせいか、そんなに待たずに集まってよかったです。

今回はボウガンではなく、片手剣で参加してみました。

本当は氷属性の弓で行くべきなんですが・・・私、生きたいんです!ww

構成は弓2、ボウガン1、片手(私)。

・・・近接は私だけ・・・ヤバイ死ぬかも・・・

いざ、出発!

ラージャンは動き回るので、足を止めないと近接は結構大変でした。

(やっぱ飛び道具の方がいいかもですね)

麻痺弾の麻痺と罠が尽きたあとは、ブレス時のタイミングに切り込むしかなかなかチャンスが。

無理して死んだら困るので、欲しがらない行動に徹しましたww

もう超サイヤ人の時は、逃げ回ってましたww

私の攻撃は微々たるものでしたが、弓やボウガンの方々がコンスタントに攻撃を与えた結果、

20分針くらいでようやく討伐できました。


ノーオチだったので、上手なPTに恵まれた様です^^

上位モンスとほとんど戦ってないのでこれからいろいろ狩っていこうと思います。

ただ、まだHR100以上に上がるためのクエもあるようなので、

そちらもやらないといけないかも・・・でも剛種とか行けるのか・・・私?