HR解放試験!

HR100に上がる方法がわかりました。

どうもHR解放試験を受けなければいけないらしいのです。

受け方はクエスト出発口の右隣にある掲示板から、

試験内容を選択してソロで出発するだけ。

(何でこれだけ別扱いなのか不明だ・・・)

試験内容は3パターンの中から選択でき、お金を納金することでパスことも可能ww

とりあえずレイアなので双剣で行ってきました。

MHFでは強走飲んで無限乱舞できないので、

攻撃チャンスに乱舞をとれだけいいタイミングで入れられるかが勝負でした。

まあ、下位レイアなので(しかも武器はイベントコード)、倒せることはわかっていたのですけどね。

・・・ということで無事に討伐完了^^

でも25分針とはw・・・まだまだ修行が足りません・・・。


さて解放も終わったので、今日も初モンスにチャレンジしてきました!

まずはカム・オルガロン・・・狼のオスの方です。

こいつは走り回るし、咆哮で近くにいるものを吹き飛ばしたり、暴れまわったりなので

飛び道具の方がやりやすそうです。

一応麻痺弾は撃ちましたが、閃光は効かないので足止めができず大変でした。

(貼り主さんが捕獲したいと言っていたので、罠は何となく使うのを封印してました)

遠くで撃ってるくせに、何回かタックルを受け瀕死になるも、

粉塵サポートを何回もしていただいたので助かりました^^

(自分は忘れてきてしまったことを心より恥じる)

ついに、カムが足を引きずりはじめエリア移動。

貼り主さんが無事に捕獲してクエ完了です^^


別の時間にノノ(奥さんの方ね)も折角なので行こうとクエを貼ったけど、

3人しか集まらず出発・・・1人は無言君><

ノノの方がオテンバでやりづらい・・・カムの時よりも何回も瀕死になりました><

今回は粉塵を持っていったのでサポートしたりしてたのですが、

無言君・・・なんで回復しないの・・・ああオチた・・・。

結局、無言君の2オチともう1人の方の1オチでクエ失敗><

今度、再チャレンジしようと思います。

あと猟団のMさんの希望でエスピナスにも行って来ました。

ノラを2人加えた4人で出発!

このエスピナスも動き回って厄介・・・

(タックルの予備動作が短いので何回も攻撃を受けてしまいました><)、

しかも攻撃を受けると毒状態になるので回復しないと大変なことに。

ノラの1人に回復に無頓着な人がいて、何回か粉塵サポートしていたものの2オチ。

・・・ていうか、下手w

幸いな事に閃光や麻痺は効いたので、何回か足止めしつつ攻撃するも結構しぶとい・・・。

2オチしてるし、ダメかもな・・・と思っていたらついに足をひきずりだした!

寝るまで待たずにエリアに入ったため、狭いエリア内でまたみんな瀕死に・・・

今度こそダメかも・・・と思っていたら、PTの誰かが罠を仕掛けて捕獲成功!

・・・ホントに助かりましたw

写真の隣でしゃがんでいるのが、Mさん・・・写真撮るの知ってるのか?ww


何回かクエに行っているとまたすぐにHR199になり、解放試験にww

(100毎にあるらしいです)

お次はレウスだったので、塔レウスに行ってきました。

これまた双剣で出発。

空に上がる分、レウスの方がやりやすいです^^

しかも塔レウスはエリア移動ナシなので楽でした^^(厳密には移動するけど、すぐ戻ってくる)

こちらも25分針くらいで討伐できました^^

レウスとレイアは好きなモンスなので、試験に来たけど

次は・・・モンスによってはお金で解決しようかなww