変種にもチャレンジ!

HR100からは変種にもチャンレンジできます。

・・・希少種より強いってこと(よく知らない)?

まずはドスランポスとドスイーオスの2頭クエへ。

これは闘技場で行うので、2頭同時に相手にすることになります。

猟団のMさんとノラ1人の3人で出発(3人しか集まらなかった^^;)

同じ場所で2頭ということで、自然と2対2で戦う事になった。

・・・4人というのは、3人と私のラスタでという意味ですww

私のラスタなのに私をサポートせず、ノラの方とドスランを戦い始めたけどねww

私はMさんとドスイーオスと戦闘開始!

まずは麻痺を撃ってから、連射のあるLv1貫通弾に切り替える感じで攻撃していきました。

たまに2匹が入り乱れて危険な時は、閃光玉でピヨらせて体制を整えました。

幸いにMさんも閃光は持ってきていたので、10発分を大事に使っていきました。

変種でもカプカプではそれ程ダメージを受けませんが、

飛び付き攻撃はかなりの大ダメージになりますのでご注意を(特にドスイーオス)

2:2に分かれて10分針くらいで、ノラさん達がドスランポスの討伐に成功したので、

交代で剥ぎ取った後は、4人でドスイーオスに攻撃を集中するも・・・しぶとい・・・。

しかも攻撃力も半端ないのでノラさんが1オチ・・・私も体力には気をつけよう^^;

ようやく20分針くらいで討伐完了・・・こんなに時間がかかるとは・・・。

この後、別の機会にノラPT3人でドスゲネ2頭クエに行ったのですが、

ノラの1人がファランFを入手しておらず(入手方法を聞かれたので教えたww)、

ブラン装備だったので、大丈夫かなーと思っていたら・・・

案の定ハットトリックでクエ失敗・・・

しかも結構時間も掛けていたのに1頭も倒せず疲労感だけが・・・org

せめて4人で行けてたらよかったかも><

という様にランポス系といはいえ、変種はしぶといです・・・。

あと、変種ドスファンゴにも行ってきました。

この時はノラPTの4人で^^

こいつの場合は一撃必殺なので、基本タックルを受けないことが必須となります。

かなりビクビクしながらの攻撃になるはずだったのですが、

このPTの中にとても上手なハンマーさんがいて、

まあ、スタン取る取るww・・・7,8回くらいだったかと思います。

なのですごく攻撃しやすかったです^^

クエも5分針くらいであっという間に終わってしまいました。


私も打撃系うまくなりたいなー(現在笛を練習中ではあります・・・)。

最後に変種レウスにも行ってきました。

ただ、PTが上手だったせいか非常に簡単に終わってしまい、

(確かに攻撃力とかは凄まじいんですけどね、行動はいつものレウス?って感じ)


何か変種とは思えないボコられ方をされてましたw

変種クックも大したことなかったし、モンスによるのかもしれませんね。

まだ行ってない変種もいるので、少しずつチャレンジして行こうかと・・。

ただ亜種や希少種と違って、見た目が通常種と変わらないので正直ちょっとつまんないですww