初モンスなど

残す所、あと3日となりました。

現在は素材集めはあまりやらずに、初モンスやクエを中心に回っています。

(ホントはSP武器を作って剛種適正試験も受けてみたいが・・・)

まずはアカムトルム

ボウガン2、ハンマー2のノラ4人で出発。

エリアは決戦場(クーラーの要るところ)。

まずはアカムのでかさにビックリ・・・でけぇ。

手前の広場で戦ってたら、

貼り主から 「こっちで戦わない?」 と指示があったので3人で奥に向かう。

アカムは図体がデカイので最初はビビッていたけど、

比較的動きは単調なので(突進を繰り返し、たまに潜る)、比較的よけやすかったし

攻撃も的がデカイ分しやすかったです。

ただ・・・貼り主がうざかったw

「アカムに密着しろ」 と再三発言していたが・・・遠距離攻撃の武器なんだよ、ガンは!

(密着するとその場にとどまる様になるらしいです)

他の2人はビクビクしながらそれに従っていたので、誰か1オチしてたけどね。

結局密着してても突進は続いてたし・・・。

戦い方や武器を指示されるの苦手なんですよね・・・楽しく狩りたいので。

私は自由区でしかも募集に特に縛りがなかったので参加したんですけど^^;

効率を重視するなら、求人区でやって欲しい。

ま、求人でやるほど上手でもなかったような気もするがwww

無事に討伐はできたけど、全然楽しくなかったです。

今度別の機会にもう一度行きたいっ(何かトラウマで2回目いけてないww)。

次はガルルガ。

P2Gでは何回か狩った事はありましたが、MHFでは初でした。

このクエは確か肉球ガルルガだったと思いますが、

全員が飛び道具(ガンか矢)でしたので、

ずっと、ガガガガガガガガガガガガガガ・・・・でしたww

自分もガンだったので、人のことは言えませんが、

正直作業みたいなクエでした・・・もっと近接をやるようにしないとな・・・。


次は前回失敗したメスガロン(ノノ)にも!

この時はボウガンで行ったのですが、後で双剣でも成功しました^^

まあ言ってもボウガン等の遠距離攻撃では、ブレスさえ気をつければ死ぬことはないです。

(仮にブレス受けても1激では死なないのでなんとかなるが・・・)

近接の人は欲しがって攻撃し続けると痛いのを貰う可能性がありますね^^

この時はガン2、近接2で行ったのですが、

特に問題もなく(瀕死にはしょっちゅうなったけど、普通だしww)、討伐完了です。

これでオスメス制覇できました。


最後にエスピナス亜種(茶ナス)。

エスピナス自体は既に討伐できたので、亜種の方に行ってみた。

構成はガン2(私)、近接2でノラ4人で出発。

エリアは塔。

もともとエスピナスでも結構大変なのに、亜種になり凶暴さが増してる・・・。

・・・近接なんてムリだ・・・。

極めつけが「溜め翼振り回し」 と天井から降ってくる 「溜めブレス」。

私と同じく初見の人がいたのか、溜めブレスをまともに受け即死・・・こ、こわっ><

私は突進には気をつけつつ、遠くからチキン攻撃ww

(もちろん、麻痺も撃ちましたよっ!)

幸いにも上手なPTだったので、1回目で無事に捕獲に成功しました!


まだ希少種には行ってないので、行っておかないとな・・・と思いつつ足が向かない今日この頃ww

行ってない、もしくは制覇してないモンスまだ若干残っているので

テスト終了時にまでは何とかクリアできるように頑張ります!

(正式サービスでやることなくなるかもww?)