剛種武器を体感せよ!

24日から展開しているキャンペーンですが、皆サンは入手されましたでしょうか?

私は24日に早速問題なくゲットできたのですが、

当日はイベントコードがエラーになる、という全チャが飛び交っていました。

原因はよくわかりませんが、

全角/半角を間違えてね?

とか

求人区の空いてるサーバーなら成功するよ?

とかいろいろと回答も飛び交っていました・・・が、

・・・全チャうざい・・・org

未だに 「HR100に上がるにはどうしたら・・・」 みたいな人がいますが、

正直・・・ググレカス・・・ってな気分です^^;

さて、剛種武器を難なく手に入れた訳ですが、

(実際に苦労してないので有り難味ないし、みんな同じ武器でつまらんww)

折角なのでいろいろ使ってみました。

今、一番使用しているのが双剣(ラファール=ダオラ)。

ボウガンだと楽すぎるので、近接をメインにするとなるとどうしても双剣にww

特に最近はヴァシムの斬武器としてよく活躍中です。

乱舞に限りがあるので、本当は太刀を使えた方がいいのかもしれないけど、チョー下手でww

ハンマー(ネブララピス)はあんまり使っていないのですが、この前アカムに行ってきました。

デカくて当てやすいので、苦手な人はオススメです^^

狩猟笛は 「天狼笛【天津風】」ではなく、前回のイベントでもらったガウシカを使う方が多いです。

使うといってもヴァシムくらいですが、攻撃と強走効果が演奏できるので。

(天狼笛【天津風】だと攻撃と防御等が演奏可能)

ただ下手なため、結晶をまともに破壊できず・・・><

ライトボウガン(浮岳ガン)も最初は超速射を試しましたが、ここ数日はほとんど使ってません。

ベルQやナス(茶、白)の時は例外的に使いますけどww

この武器、下手なヤツがもつとホント洒落にならない。

平気で近接の人も構わず撃つヤツが続出・・・正直ライトボウガンがPTにいると憂鬱になりますww

ボウガンしかやらない人はたまには近接もやることをオススメします。

お互いにやりやすさ、やりにくさに気づきますから・・・。

ヴァシムで爪破壊のチャンスに超速射で邪魔された時はマジで切れそうになった。

・・・しかもそいつの3オチで終了・・・3オチ目は罠設置しようとしてやられてるし・・・。

弓(炎妃弓【媚態】)はドドブラ専用に使ってます。

いやー、やっぱ弓って使ってて爽快感がありますねー。

是非マスターしたいので、あと1ヶ月の間、P2Gでチョコチョコ特訓しよっと。

では残りわずかなので(木曜の16時までだけど、実質今夜までだな・・・)、MHF行ってきます!