訓練所〜フルフルの巻〜

今回はフルフルです。

フルフルはMHGの時は苦手なモンスだったのですが、

放電や電撃ブレス、その他の攻撃行動のパターンがわかってくると

すごく戦いやすい相手になりました^^

最初は片手剣。

片手はジャンプ攻撃で最後のコンボまで行くと放電を受ける可能性があるので、

タイミングを見つつの慎重な攻撃で、普通にクリアできました。

次はヘビィボウガン

フルフルとボウガンは相性がいい・・・というか苦手な時代はいつもボウガンでした。

最初に火炎弾を撃ち、なくなってからはLv2通常弾を撃ち込んでいたら、討伐完了!

もちろんヘビィなので、武器出しのままゴロンゴロンとフルフルをよけつつ行動しました。

フルフルは行動が単純なので、ヘビィでも全然OKっす。

次は大剣。

大剣は使い慣れていないものの、動きの緩慢なフルフルには持って来いだ!

と、楽勝ムードだったけど、武器を使ってみて驚愕の事実・・・切れ味悪っ。

そう、溜め切りしか攻撃が通らないようになっている・・・。

・・・結果、結構時間を使いながら(回復少ないので冒険せずに・・・)

慎重に攻撃を与えていき、ようやく討伐完了・・・という感じでした。

チキンなので頭にあまり攻撃できなかったです^^;

次は狩猟笛。

今回の音色は、どうやら速度増加しか使えないらしい。

他の音色も適当に吹いてみたら、

「龍耐性増加(小)」 や 「寒さ無効」 など意味のないものばかりだった・・・。

大剣よりは使いやすいや〜(火属性付いてるし)と隙を見て叩き込んでたのですが、

武器出し速度増加が切れたので、隙を見て演奏したつもりが、

2連続で攻撃を受けてしまい、クエ失敗><

再度のチャンレンジでは、フルフルが倒れた(こけた)時に演奏するようにして、

攻撃を続けた結果、今度は討伐できました。

最後にガンス。

ランス系は動きが遅いので、電撃ブレスを恐れていましたが、

フルフルに密着してれば、問題ないですね。

逆にガンスは砲撃もできるから、フルフルと相性が良かったです。

武器出し攻撃や、竜撃砲を効果的に使って、思ったより早く討伐できました。

多分、この武器の中では一番速かったのではないかと思います。

ということで、フルフルも全武器制覇できました^^

次はザザミ・・・これも頑張れば何とかいけそうです。

さて、今日は久しぶりにツレと通常クエにも行って来ました。

2人ともブランクが長かったので(特にツレ)、

ウォーミングアップがてら、上位桜レイアへ(未クエだったので・・・)!

最初はシビレ罠等で足止めして、尻尾を切り(見事成功!)、

後は閃光で足止めをしながら体力を削りました。

捕獲の見極めを付けていたので、いい所で捕獲してクエ完了^^

報酬で紅玉でました!

・・・でもホントに欲しいのはレウス君の方なんですが・・・。

レイアは逆鱗や紅玉がでるのに、レウスは全然出てくれませんです><

そろそろクエも消化し、G級も見えてきましたが、

この2人でG級クエできる気がしねぇww

しばらくは上位で武器や防具を強化する予定です。

(ツレのティガ2頭クエも終わってないしな・・・)