訓練所〜ババコンガの巻〜

そういえばMHFの8.5アップデート(6/22)で

ベルQの亜種 「ドラギュロス」 が登場するらしいですね・・・。

ベルQでもガクブルなのに、さらにすごそうです・・・。

まあ、ゼロからスタートの私には当分関係ないですけどね^^;


さて、今回はババコンガです。

ババコンガは攻撃力は脅威的ですが、隙も多いので比較的相手にしやすいモンスだと思います。

まず最初は双剣

・・・びっくりするくらい速攻で討伐できました・・・さすが双剣

モチロン、今回使用した武器で一番早かったです。

次は太刀。

・・・実は私、太刀メチャクチャ下手です><

実際この時も、気刃切りの際にオチてクエ失敗しました。

再度チャレンジは力押しで速攻討伐できたものの、気刃切りで攻撃を受けがち・・・。

もっと使い方練習しないとPTでは使えなそうです。

次は弓。

弓はピンポイントで弱点に当てないと、かなり長引きます。

オチる危険はなかったものの、15分くらいかかりました・・・。

至近距離で撃ってても、弱点に当てないとダメなのかな・・・いつも時間掛かります・・・。

次は狩猟笛。

キャンプで攻撃力をUP、移動速度UP(モチ重ねがけ)を唱えてから出発したものの、

途中で効果が切れたときに、笛を吹く余裕はナシ^^;

(移動速度UPを唱えるのが精一杯っす)

なのでハンマーみたいな使い方で、地道に隙をみて振り返りざまに頭に入れたりしてました。

ソロの狩猟笛って・・・厳しいっす。

最後はガンス。

動きの速いモンスにランス系ってちょっと苦手なんですが、

(下手すると武器しまわないでノッシノッシ歩いたり・・・)

何とか武器出し攻撃と砲撃を隙を見て当てまくってました。

モチロン竜撃砲も。

ネットで知ったのですが、竜撃砲って背中にも当たり判定があるから

PTでやるときはモンスに背中向けて撃つと、仲間が吹っ飛ばずに済むみたいですね!

自分はガンスは使わなかったので、試していませんが、

CBTで1人だけそういうガンスさんに出会いました。

後はお構いナシに吹っ飛ばす人ばっか・・・。

いや・・・確かに竜撃砲の攻撃力は絶大だけど、

仲間が飛ばされて攻撃できない分を考えたら、オイシクないのでは?と思ったり。

(大抵、麻痺や罠で足止めしてる時に撃ってくるので・・・)

ということで、ババも全武器制覇できました^^

お次はフルフルです。

・・・フルフルはまだ何とかいけそうww