未クエ消化〜古龍編〜

そういえばMHFでは

アニバーサリー2010プレミアパッケージの予約が開始されましたが、

すごく好調みたいで、どの店も売り切れになってます。

1万円以上するのにすごい・・・ウマすぎる商売ww

・・・私も中身見てみたけど、武器と防具かなり欲しいっす。

しかし箱ユーザーでは使えない(よくわからん)?みたいです。

(少なくともハンターライフコース60日分はPC用なので使えません)

XBOX版が発売された後って、こういうパッケってどういう風に販売するんでしょうねー。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

さて、狩りです。

またまた未クエ消化の行脚となりました。

まずは上位火山ナナ。

火山って動きづらいエリアなので、かなり苦手です。

(モチロン、そういうモクロミでこのエリアに設定してるんでしょうけど)

攻撃方法としては、閃光で足止めした後(動き回る可能性もあり)乱舞を繰り返していましたが、

閃光がなくなってからはガチとなります。

突進後の振り向きザマに攻撃チャンスがあるので、頭狙いで。

こういう動作見るとハンマーや大剣みたいな一撃離脱タイプがいいかもと思ったり。

しかもテオやナナって頭攻撃するとすぐひるむし。

何回も怯ませてたけど、結局撃退でクエ終了・・・上位なので満足です^^

粉塵爆発がまだ読めない私は修行が足りない・・・。

次は下位集会所テオ。

なぜか集会所でこれだけ行ってませんでした。

下位だったのでソロでも行けるかなとオトモを連れて出発!

テオも火山でした・・・もう!

装備は高級耳栓、砥石高速化+双剣

特にこのスキルがいいとは思わなかったんですが、他になくて・・・。

自動マーキング付きの方がよかったかなと思ったり(テオは見失うと厄介)。

テオも頭への攻撃がかなり有効で(下位なので余計に)ひるむひるむ^^

時間はギリギリだったものの討伐にも成功です^^

これで集会所下位もコンプリート!

最後には上位街クシャ。

クシャは実はあんまり得意じゃないというか苦手ですww

近接では行ったことがなく、いつもライトボウガンで行ってます。

戦法としては、閃光で動きを封じつつ毒弾を撃って纏っている風を消します。

(風があると近くに来た時にこかされる><)

しかも毒弾だと距離に関係なくダメージが与えられるのもいい(チキンですが、何か?)

しかし閃光が尽きた後は地獄絵図・・・。

Lv2毒弾はかなりの反動があるため、撃った後がかなりの無防備に。

この時を狙われて連続で攻撃され1オチ。

狭いエリア(1か2)で連続で攻撃され2オチ・・・と久々の後がない状況にww

こんなに時間かけて苦労しているのに失敗はイヤだとかなり慎重モードに移行。

エリア(1か2)ではクシャが1段高いこちらへ移動してきた時だけ狙って攻撃し、

その後またエリア移動を・・・を繰り返し(クシャはハンタがいなくなると一段下へ戻る)。

あとエリア3では高台からほぼ攻撃を受けずにスナイプ出来る所があったので

そこから毒弾や貫通弾を撃ち込みました。

一度風ブレスが直撃してヒヤっとしたものの、この攻撃でかなりのダメージを与えられたかと。

そのうちに時間が来て、モチロン撃退でクエ終了・・・生きてるだけで満足です。

近接でもチャレンジしてみたいですね・・・とりあえず下位で^^;