未クエ消化中

もう難関(面倒)なモノしか残っていない村上位クエですが、

まだ何とか行けるクエも多少あるので行ってきました。

まずは亜種ラオ。

装備は攻撃【大】、火事場+2のヘビィボウガン

(砦戦くらいしかヘビィって使わないやww)

・・・ラオくらいなら火事場できるかも!と思ったのですが、

戦闘が始まったらビビってできませんでしたが、何か?

(ボウガンだと全然ダメージを受けないので、火事場すればよかったな・・・)

攻撃は背中に貫通弾や拡散弾を撃ち込んでいたので、ひるむひるむ^^

おっ、これはいけるぞ・・・と思っていたら、

最終決戦エリアで強力弾がまさかの弾切れ・・・Lv2通常弾を撃ち込むことに><

後ろ足を狙ってダウンを奪ったりしたものの、なかなか怯ますことが難しく、

ガンガン砦が壊されていく・・・。

もうダメかも・・・と、砦の耐久値を見てみると・・・70%・・・意外と丈夫ww

ということで、撃退となりましたが、無事にクエ完了です^^

上位シェンも撃退なら行けるかな〜。

耐震装備欲しいんですが、連戦する気にはなれん・・・org

さて、次は希少種夫婦クエです。

装備は高級耳栓、砥石高速化+双剣

エリアは旧沼地なので、MHGを思い出します^^

街(オンライン)で人気のクエでよく行ってました。

みんな紅玉狙い(たまにお金稼ぎ)なんですが、全然出ないので

結局私も欲しかった武器を作成できずに終わりました。

尻尾のリタマラやっている部屋もあったようですが、なんかそういうの苦手で^^;

では、いざ出発!

まずは金レイアと遭遇。

レイアの方が厄介なので先に済ませておきたい。

(レウスは空を飛ぶので対処しやすい)

閃光漬けにして攻撃し(破壊できるまでは頭メイン)、

ブレス攻撃の時は尻尾を攻撃・・・切断に成功!

破壊が終われば(翼は双剣だと難しいので、運がよければ破壊できる感じ)あとは攻撃のみ!

双剣で一番脅威なのが、乱舞中のサマーソルト^^;

レイアは弱ってくると呼び動作なしでサマーソルトだったり、

連続でサマーソルトだったりするので・・・3回くらいくらったりww

瀕死になりつつも何とか凌ぎ、そうこうしてるうちに討伐に成功!

次は銀レウス。

銀レウスの時はもう閃光も少なめでしたが、何とか頭破壊に成功。

尻尾はブレス時はもちろん、主に上空からの降下時に狙っていきました・・・無事切断^^

閃光がなくなってからはガチになるので隙をみての攻撃となりますが、

バックジャンプブレスには十分注意しました(結構ダメージデカイのよね、コレ)。

これは攻撃の立ち位置に気をつければなんとかなるので、1回も受けずにすみました^^;

隙を見て少しずつ攻撃していると、ついにレウスも討伐完了!

25分針でした(思ってたより早かったです)。

2頭だと1頭クエよりも体力低めなんでしょうね、きっと。

まだ行けそうなクエは残っているので、引き続き狩ってきます〜。

(ホントは集会所を何とかしたいけどねww)