未クエ消化〜ティガ編〜

ティガ編って何だよww

こんなにティガを乱獲している私にもまだ未クエがあったんですよ。

まずは 「ダイヤモンドダスト

これは大連続狩猟の1つで、ドドブラ&ティガの2頭クエです。

以前はこんなもん恐ろしくていけるかっ、と思っていましたが、

(キークエではないので、行かなくてOKといえばそう)

月日の経つのは恐ろしいもので、今では全然平気になっていました・・・。

このクエのいい所は、ドドブラの鋭牙がゲットできる所です。

ドドブラの鋭牙は牙破壊(火属性のみ破壊可能)か捕獲でもゲットできますが、

・・・なかなか牙破壊できません・・・ランスの時は結構できたんですけど・・・。

なので鋭牙を手に入れるチャーンスとばかり出発!

まずはドドブラと対戦し、牙は・・・既に諦めて火属性の武器じゃないしww

危なげなく討伐できました・・・そういえば尻尾って破壊できるんだっけ(忘れてました)・・・。

次はティガ。

上位とはいえ、最近は行動パターンがわかってきたので、戦いやすくなりました。

どれだけ部位破壊するかに目は向いてますww

今さらですが、足を攻撃して転ばすのが楽しくてしょうがありません(いじめっ子)ww

ということで、ティガもサックリ倒してクエ終了です^^

もちろん、鋭牙も出ました〜^^

・・・あと4個くらい必要なんですが・・・気長に集めますわ・・・。

次はついにツレの緊急 「異常震域」 に!

長い間緊急を放置してましたが(難しくて行けなかった)、そろそろ行けるんではないかと。

装備は、

私:自動マーキング、回避+2、状態異常攻撃強化+双剣(無属性のヒドゥガーですが、何か?)

ツレ:全耐性+10、属性攻撃強化+ガンス(なぜか水・・・雷で来いや(水も多少効くけど))

ツレはようやくフルキリンSが揃いました・・・このスキル何?

個人的には思うのですが、多分見た目で選んだんでしょうね、ええ。

閃光、回復、罠、モドリ玉を調合分まで持って出発!

今回は見極めはないので、狩猟目的で行きます。

(ティガって寝てても捕獲できないことがあるので、倒します!)

最初に1頭がエリア1に来る(もしくはいる)ので、モドリ玉で戻ってボコることに。

ここでは合流は考えなくていいので、なるべく体力を削るように、

閃光漬けで攻撃し、罠も使用。

なるべく滞在を引き延ばして攻撃していたけど、しばらくすると移動。

尻尾は切ったので、区別は付くしと我々も追いかけて移動。

(自動マーキングだと警戒か待機かという状態も色でわかるので便利^^)

途中1回合流されてしまいましたが、合流する前から来ることがわかっていたので

早めに撤退の指示を出して別のエリアで待機し、ソロになった所を再び攻撃!

するとついに1頭目が寝に行ったので、罠を仕掛けてボコり、1頭目終了!

ここまでで10分針・・・今回は行けるぞ・・・。

後は1頭のティガクエとなったので、普通に戦うのみ。

ちょっと気が抜けて、連続攻撃でピヨって危うくオチそうになりましたが、

ツレの粉塵や閃光等にも助けられ、何とか凌ぎました^^

PTだと助け合える所がいいね!

何回かエリア移動はされたものの、今度は寝に行く前に倒して、クエ終了!

25分針で0オチ・・・以前の我々だと考えられないです・・・

上達したなあとうれしくなりました^^

ちなみにティガは下位でまた乱獲をした結果、


残りの武器もゲットできました^^

ティガ大剣。

ティガランス(買う気はなかったが、材料があったので)

今度はナルガを乱獲したいけど、ナルガは結構しんどいので

少しずつ狩って行こうと思います・・・ナルガ武器欲しい・・・。