火山ラー・・・その前に

未クエの村上位火山ラーに行こうかなと思いましたが、

苦戦が予想されるので、準備万端で行きたい・・・と、

耐震装備をゲットするために上位シェン(砦と蟹)へ行くことに。

(しかもたまたまこれも未クエだった訳ですよ^^;)

装備は気絶無効、砥石高速化+双剣

・・・いや、適当なスキルがなくて・・・。

いざ、出発。

エリアは砦。

街シェンは怯ませたりして妨害しないと、破壊されて防衛に失敗する可能性がありますが、

砦シェンはその可能性もダイブ低くなるので、ちょっと気は楽^^

最近はシェンの動きがわかるようになってきたので、

攻撃やグラグラを受けるのが少なくなってきました(それでも多いけどね!)

今回は足の破壊も順調で、バッキバッキにしてあげました^^

ソロでは初めて、エリア5に入る前に 「残り10分です」 が出たし・・・おおっ。

(早く進ませて、槍を2発撃てるように調整する人もいるらしい)

ということで撃退は確定してるので、後は討伐できるといいな〜と

攻撃を繰り返していたものの・・・撃退で終了・・・現実は厳しいです。

撃退でもクエは成功となるので、よしとしよう。

防具が買えたので、耐震装備を組んでみました。

さすがにフルシェンだと何頭倒せばいいのかわからないので、

胴系統倍加でお茶を濁しています。

(耐震は10で発動するので助かります^^)

あれ・・・現在持ってる装備でも耐震スキル発動できたかも・・・。

・・・まあ、シェン防具の使用で防御力の底上げはできたのでいいか^^;

ということで、ついに火山ラーへ!

回復、罠、閃光を調合分持って出発!

最初は閃光で視界を封じながら攻撃していたのですが、

超サイヤ人になった時に取ってた方がいいかも、と

途中から通常時は閃光は使わずに隙を見て攻撃していくことにしました。

耐震スキルが付いているので、ボディプレスや連続ラリアットの後に

意気揚々とウリャウリャ攻撃を仕掛けにいきました・・・耐震最高っ^^

超サイヤ人の時の攻撃はまだ読みきれてなくて、

不用意に近づき回転攻撃を受けたり・・・減りがハンパねぇっす^^;

罠を仕掛けたら気光弾とか・・・ありがとうございます;;

そんな命がけの戦いも、25分針でようやくラージャンが倒れてクエ成功となりました!

角は片方だけ、尻尾は全然(怒り時に氷属性で破壊可能)だったので、

次回は部位破壊も狙っていきたいです。

火山ラーが終わったところで、緊急クエ発動・・・アカムトルム・・・。

これが地獄の死闘の始まりでした・・・待て次号ww