G級を少々・・・

6/22からPC版では一足早く、8.5にアップデートされましたね!

何と言っても一番の目玉は新モンス 「ドラギュロス」 でしょうか。

早速ブログに感想や動画などがUPされていたので、いろいろ見ました^^

(動画はまだ少ないですが、これから増えていくでしょうね)

ベルQと行動は似ているようですが(ベル特有の落下放電ももちろんありますよ^^;)、

多数の竜巻が発生する攻撃もあってガクブルです><

回避はもちろん、麻痺無効(避けれるなら必要ないか!)もあると良さそうな感じでした。

ちなみにブログでは良いモンス〜的な感想がチラホラ見られたので期待が膨らみます^^

私も早くMHFやりたいよ〜

で、OBTのイベントクエストに関しても情報が更新されてますね!

Xbox 360版OBT参加記念イベント「先駆者の証」開催!】

OBT期間中の限定イベントとして「先駆者の証」を開催い本イベントでは、

エストをクリアすることで、イベント限定武器

「ベータナイフ【紫】」(片手剣)の生産素材が入手できます。

■イベント開催期間

2010年6月24日(木)オープンベータテスト開始 (16:00) 〜

  2010年7月7日(水)定期メンテナンス開始まで

【Anniversary 2010 フェスティバル「ウォームアップセレモニー」開催!】

「Anniversary 2010 フェスティバル」10大イベントのひとつ、

「ウォームアップセレモニー」を開催いたします。

本イベントでは、クエストをクリアすることで、イベント限定武器

「プリウムグラディ」(片手剣)の生産素材が入手できます。

■イベント開催期間

2010年6月24日(木)オープンベータテスト開始 (16:00) 〜

  2010年12月1日(水)定期メンテナンス開始まで

クエの詳細は後日発表されるようです。

「先駆者の証」はOBT限定なので、早速行きたい所です^^

イベクエの情報の発信元(公式)はココで!

さて、狩りです。

今日は久しぶりにG級クエを進めました。

赤フル?・・・太刀で失敗しましたが、それが何か(しかも3回も><)?

最初は被弾率が高かったものの、突き−(斬り上げ)−斬り下がりを入れつつ

(放電を警戒して)慎重に行動した結果、回復薬の使用量は減りましたが、

手数が足りないのか、時間オーバーに・・・org

この時は捕獲の見極めを付けていかなかったので、

次は捕獲狙いで再チャレンジしてみようかなと思ってます。

次にババコンガに行ってきました。

武器は双剣で、スキルは気絶無効、ランナー、自動マーキング、砥石高速化です。

エリアは沼地で最初はお決まりのエリア8での戦いになりました。

想像通り・・・いや想像以上に(突進とか・・・)一撃が重いので、

(G級装備でないと、下手すると即死あるかも)

ここでもモドリ玉大活躍ですね^^

ただババは体力が少なめなので、程なく寝に行った所を捕獲して終了です。

ババ亜種は怖くて行けてませんです、ハイ。

最後にガノト。

双剣だとガノトの体当たり(広杉当たり判定ww)を受けがちなので、

下位や上位で回避の練習をして、G級に挑んできました。

具体的な方法としては、ガノトを正面から見て右から左に体当たりしてくるので、

右後ろ足側に回避するのですが、タイミングが少しでもずれると被弾してしまいます。

今の所、成功率は30%くらいです・・・低っ。

連続で攻撃を受けてしまい、1オチしたので慎重になりすぎたのが、

残り10分になってようやく討伐できました^^;

釣りカエルでエリア移動の度に何回も1本釣りしちゃいましたww

ガノト亜種は・・・絶対ソロでは行きませんです、ハイ。