近接でクシャ!

今日はG級武器をいろいろと作成できました^^

おかげでお金がないです・・・org

(いろんなモノを売り払ってお金を作りました・・・)

まずはハンマー。



実はハンマーは材料は揃っていましたが、ついつい後回しになっていました。

あまり使わないので・・・^^;(ハンマーはSAが弱くて・・・ブツブツ)

試しにドドブラやガノトに行ってみました。

ドドブラは・・・頭狙うの難しいっす・・・すぐこかされてしまうし、氷の破片ムカつくww

ガノトの方がブレスを吐く動作が多いので当てやすかったです。

次は双剣

ゲリョスをたくさん狩ってた事もあり、すぐに素材が揃いました^^

切れ味は微妙(青チョロ)なので、下位やPTなら使ってもいいかなという感じです。

最後に弓・・・G級ではないですが。

前回アカム双剣を作成しましたが、まだ素材が余っていたので弓も作成できました。

弓の方は溜め性能が微妙ですが(2段階しかない)、

龍属性が付き、会心は40%なので意外と活躍しそうな感じです。

さて、狩りです。

今日はクシャを近接でチャレンジしてみました・・・実はいつもボウガンだったんですよ、コレがww

近接だと風を纏っているし、上空にいる時は手が出せそうにないので・・・。

(PTならまた違うんですけどね)

武器は双剣でスキルは高級耳栓と砥石高速化です。

龍風圧無効スキルとか持ってないので^^;

毒属性にしようか迷ったのですが、龍属性のラオ双剣にしました。

(後から知ったのですが、クシャは角折るのに属性関係ないんですね・・・エヘッ)

いざ、出発。

下位クシャなのでエリアは雪山です。

最初は毒ナイフや閃光があるので調子がよかったのですが、

序盤にすぐなくなったので、それからが風にしりもちを付かされて大変でした><

(何回も雪だるまにされました・・・多分上位だったら死んでますね・・・org)

しかも下位なので甘くみて強走薬しか(Gナシ)持ってきてなかったので、

後半は強走薬ナシで動き回るクシャに攻撃するのが大変でした。

まさかの撃退終了(角は破壊できました^^)に愕然としましたがww、

気を取り直して続けて密林のクシャへ。

今度は強走薬Gを持っていき、気合十分でしたが、すぐに討伐でクエ終了になりました^^;

今度は1度で討伐できるようにしたいと思います、うん^^;