そしてメゼポルタへ

最初はAmazonで予約していたのですが、

1週間くらい前にチェックした時、到着予定日が25〜27日になっていたので

思い切ってキャンセルして当日到着すると謳っていた楽天ブックスで予約しなおしました。

(Amazonはいつでもキャンセルできて、キャンセル料が無料なので助かります!)

楽天ブックスはキャンセルは一切受け付けない対応になっているので、

評価を読んだとき若干不安になりましたが、

最近になってかなりサービス向上しているみたいで・・・無事到着です!

OBT参加コードを入力したり、ゲームをダウンロードしたりと時間はかかりましたが、

ついにメゼポルタに降り立ちました^^

・・・と思ったらすぐに拉致され新人猟団へ・・・ええ、わかってましたよ^^;

早速教官とランポスを倒し、猟団部屋を脱出(人の数、半端なかったです)。

やっと広場に戻って来れました^^

アニバーサリー中だからか、でっかいケーキが展示されていました。

狩りに行く前に、イベントコードをひとしきり入力し、ファラン装備もゲットです。

今回、褐色肌の大人びた顔にしてしまったので、似合わない・・・ちょっと失敗><

準備が整ったので、早速狩りへ出発!

人の貼ったクエにも参加しますが、今日は自分で貼った方が多かったかもです。

・・・弁当を付けて貼りたかったんですww

今週のファミ通にお弁当のレシピが載っていたので、つい試してみたくてww

ドスランポス、ドスゲネポス、ドスファンゴを序盤に狩っていたのですが、


HR3になってからは金銀クックを連戦してお金稼ぎをしてました。

(金、銀たまごは換金の他に、壷に漬けてアイテムをゲットできるのでたくさん欲しい^^)

私はめずらしく武器に大剣を使ってました・・・まだ弱い敵なのでなんとかなるww

溜め切りがトドメとなり、クエ終了となる時はすごく気持ちよかったです^^

途中からCBTの時所属していた団長さんとついに再会できました^^

4鯖で待ち合わせの約束はしてたのですが、正直どうなるかなと思ってたので、ホッとしました。

団長さん(まだ猟団は作ってませんが^^;)の方がHRが低かったので、

団長さんのリクでクエをサクサク進めました。

期間限定クエにもモチロン行ってきました。

まずは「先駆者の証」

これはドスランを倒すだけですww

しかもチケット1枚で即作成できるので、再チャレンジは必要ありませんww

次に「ウォームアップセレモニー」

こちらはちょっと難しくて、ドスゲネの2頭捕獲になります。

他のクエではいつも寂しくww団長さんと2人で行ってたのですが、

(貼って参加してすぐ出発!を繰り返していたので)

このクエは人気があるのか、貼ってすぐに4人になってしまいました・・・捕獲に限ってww

もちろんみんな見極めがある訳ではないので不安でしたが、

団長さんが 「勘で捕獲できる時は合図するわ」 というので罠と捕獲玉だけ持ち、出発!

ザコのランポスやイーオスを倒した後に、ドスゲネの攻撃に入るわけですが、

ホントに攻撃はじめたなと思ったところで、団長さんが罠を仕掛け始めたので

私が捕獲玉を投げて1頭目捕獲!

・・・全然わかんなかったんだけど・・・すごくね!

結局2頭目も団長の見極めで罠を設置し、私が捕獲玉を投げて無事クエ終了〜。

1回で成功すると思ってなかったので、すごく驚きました・・・。

こっちはコインを10枚集めないといけないみたいなので、3,4回は行かないとダメみたいです。

12月までと比較的長めにやっているので、それまでには捕獲名人付けたいですな!

ちなみに私は現在HR6になりました。

団長さんも明日にはHR5になると思うので、ついに猟団ができそうです!

明日も楽しみ〜