ギアノスの鱗しか見えない

ギアノスクロウズ(氷双剣)を作成するのにも苦労しましたが、

これをさらに強化するにはさらにギアノスの鱗が必要という罠・・・その数8個・・・org

という訳で、今日も雪山ドスファンゴクエを連戦し、ギアノス素材を集めました。

今回は1回で2個出ることもあったりして、5回くらい行った所で

ようやくギアノスクロウズ改に強化できました^^

今の所はあまり使っている人を見かけないのでちょっとうれしいです。

(まあ、双剣自体使っている人が少ないんですけどね^^;)

あと、今日もキャラバンで★1クエを進めてきました。

相変わらずキャラバンは過疎っているので、全チャで募集して4人で出発。

(需要はあるみたいで、結構すぐに集まってくれますが、

募集人数以上集まってしまう場合も度々あるので、申し訳ない><)

★1も後半になると黒グラビや黒ディアが出てきて、かなりきつかったです。

(相変わらず通常のクエよりは体力が少な目な気がしますが・・・)

今回も固定メンバ+αでクエを回せたので、すごくやりやすかったです。

ただ1回で抜けていく人はほとんどが無言でキャラバン街から去っていく感じで・・・^^;

(広場とは違うのだよ、広場とは・・・)

もう少しで★1も終了なので、明日もまたチョコチョコ進めたいと思います。

もちろん通常のクエも行ってきました・・・HR上げたいので^^;

・・・ただHR上げ目的だと思うと、なかなかやる気になれないものですねー・・・ふう。

普通なら今の時期、素材集めに奔走している所ですが、パッケ武器や防具を持っているため、

防具に関しては今の所まったく素材集めしてないです・・・パッケ防具が優秀すぎるww

初モンス(亜種ってだけだけど・・・)にも行ってきました。

亜種グラビ

P2Gでは何回も狩っていたので、双剣で出発!

構成はボウガン2、弓1、双剣と近接1人でした・・・むむ。

戦ってみると・・・か、堅い・・・org

氷属性の効果以外は火花が散ってる状態・・・オワタ・・・

地雷となってしまったので、チャットでお詫びを入れると、

「気にしないで下さい」 と貼り主さん・・・やさしい人でよかった^^;

みんなが罠を使ってくれたので、お腹に乱舞できてちょっとは貢献できたかもです。

現状の武器では飛び道具の方がよさそうです^^

亜種ガノト

こっちは肉質の面ではなく、近接では腕に自信がなかったのでボウガンでいきました^^;

構成はガンス1、ランス2、ライトボウガン1です。

近接がランスガンスでたまたま統一されました・・・めずらしいww

特にランスさんは転ばせ要素が少なくなるのでやりやすいかも。

やっぱり強力なパッケ防具とはいえ、亜種ガノトの怒り時のタックルはかなり重く、

瀕死者続出でしたが、皆さん何とか自分で回復して凌いでいました。

(粉塵を持ってこようと思って忘れてました・・・すみません・・・)

結局0オチでクエ終了です^^

最後にヴォルですが・・・ゴホゴホッ・・・また失敗しました。

構成はハンマー1、太刀1、ガンス1、片手1(デスパラな私)。

ハンマーさんも太刀さんもなかなか上手で味方の位置を見ながら攻撃してくれたので、

比較的転ばずに攻撃できました・・・っていうかガードのない武器で来れることがすごい。

今回はガンスさんの3オチでクエ失敗となりました><

(時間的には20分くらいで終わったので、前回よりは心理的なダメージは少なめでしたww)

やっぱりランスガンスはダメージを受けた後のリカバリーが難しいんですよねー。

実は私がランスガンスを難敵で使わないのはコレが理由だったりします^^;

(後は転ばせられて戦いづらいというのもあります・・・特にランス)

いつかは成功するだろうから、また気が向いたらチャレンジしてみようと思ってます!

現在はようやくHR20になりました。

HR22になったら、またいろいろ行けるモンスが増えるので楽しみです^^