デュラは簡単?

ようやくキリン素材が集まりまして、ラスタのキリン娘が完成しました^^

・・・苦労したけどカワイイな、やっぱり〜

強化とかはまったくしてないので、それはおいおいということで^^;

・・・と、せっかくラスタを強化したのですが、

ラスタ契約していた団長さんが勝手に解約をしていたため、

同行してくれる人がいなくなってしまいました・・・うう。

団長さんのフレに頼まれたので、そちらを優先した・・・とか。

フレのプライオリティで先約をホゴにするというのは、ちょっと違うと思うんです。

正直ガッカリしたので、団長さんのラスタも解約し、猟団も退団しました。

しばらくは野良っていきたいと思います・・・でもラスタ契約はしたいな〜。

さて、狩りです。

ようやくデュラの連戦してきました。


確かにデュラも大変なモンスではありますが、

ヴォルに比べれば命のハラハラさは全然ましかなーという感じです。

(何でヴォルがHR17〜なのかが不思議ww)

3回程行き失敗はありませんでしたが、PTによって時間の掛かり方が全然違いましたね^^;

1、2回目は比較的順調でした。

私は1回目は太刀で、2回目は双剣に変えて参戦・・・双剣の方が自分には合ってる感じです^^

特に2回目は戦いに慣れた方々だったので、サクっとクエ終了となってしまい、

初見だった弓さんが 「こんなに簡単なの?」 って言ったくらいですから。

しかーし、3回目にこの弓さんが参加してたら、また違った印象だったかと。

広場で参加した時から、貼り主が全然挨拶しないのでおかしいなと思っていたのですが、

クエ開始時も貼り主は挨拶ナシ(もう1人もなかった・・・)。

しかも真っ先に採掘をやりだす始末・・・正直もう止めたくなりました><

そしてギアノスのいる所でみんなが降りて、クエを開始しているにもかかわらず、

貼り主は採掘し続け、そして雪だるまにww

誰かに割ってもらおうとウロウロしてたけど、誰が割るかっての!

この時の構成が、近接3人に弓1だったのですが、

挨拶のなかった近接2人がとにかく特攻ばかりしてやられる・・・動きをみないと^^;

何回吹雪に巻き上げられたのを見たかわからない・・・。

しかも貼り主が下手ハンマーだったので、

頭に攻撃できず足で回転や溜め3を入れてくるので・・・はっきりいって邪魔><

そんな感じで近接陣が全然手数が当たってなかったので、

すごく時間がかかって終了となりました・・・つ、疲れた〜

それでも0オチだったって事は、やっぱり下位デュラは簡単なんでしょうね。

まあ、何回かPTが危ない時もありましたが、粉塵は飲むもんかと心にきめていましたけどww

(PTに連帯感ができるかどうかはちょっとした動作(印象)で決まるんですよねー)

素材が集まったので、デュラ弓を作ってみました^^

ポルペフレッチャ

ホントはデュラの頭装備が欲しかったのですが(岡レモン的なアレ)、

あれは男性装備しかないんですよね、残念><

〜今日の称号〜

桜レイアやレイア3頭クエ等で、レイアをシバいてたのでいつの間にか討伐数ががが。

・・・まあいずれレウス君が抜きますがね(キリ