ギルドコインが欲しい(ノД`)

今回の毎日イベントの初級編は紅蓮石を7つ採掘するというものなので、

エクストラ採集なら一回で集まりますよ^^

通り名「採掘運絶好調!の」がゲットできます!

さて、狩りです。

ようやくナス地獄から抜け出して、ソウリュウノタチに強化できました♪

次のゲキリュウノタチに強化するには・・・ギルドコインが足りません・・・。

ギルドコインは演習で出るのかなと勝手に思い込み、

大剣ゲリョや双剣ラージャンをやってみるものの、コインは出るけど、ギルドコインじゃない><

ただ、これはこれで楽しかったからいいですけどね^^

特に双剣演習はみんなで乱舞乱舞でラージャンボッコボコでしたww

(尻尾切れれば、ラージャンとはいえ怖くないです^^)

で、ネットで調べてみると以下のクエでゲット可能みたいです。

●フロンティアクエス

   「特別演習!轟銃不遜」 基本報酬

   「特別演習!水魚殴打」 基本報酬

   「特別演習!風笛共鳴」 基本報酬

●狩人道場

   「ギルドからの試練」 基本報酬

   「激闘!2角・2頭の暴君!」 基本報酬・角破壊報酬

・・・フロンティアクエの方は現在配信されてない・・・org

ああ・・・ボウガンティガもっとやっておくんだったな・・・激しく後悔。

しょうがないので、たまたま貼ってあった「ギルドからの試練」に参加してみました。

クエ内容はドドブラの狩猟。

狩人道場は訓練所クエ(武器防具アイテム支給、1死終了)なので、野良は緊張します・・・。

構成はハンマ2、太刀(私)、ボウガン。

慌てて選んでしまったのでアイテムを吟味してなかった・・・回復薬がほとんどない・・・。

秘薬が2個だけだったのに、しょっぱなに2回被弾して、早速品切れに・・・むむ。

しかもこの体力を維持しなければいけなかったのに、

相談もせず仕掛けた爆弾に被弾して瀕死とか・・・だから野良はイヤなんだ!

採集で薬草を探すもでてくるのは爆弾や肉とか・・・厳しいっす。

途中他の人も瀕死になっていて、ついにオチたのですが、なぜかクエ続行。

オチた人以外のPTは 「??」 となりましたが、

オチた人によると、おまもりのおかげだそうです・・・そんな裏技あるんだ〜

ボウガン以外はみんな瀕死の状態で恐る恐る攻撃する感じでしたが、

ようやくドドブラが足を引きずって寝にいきました・・・ふう。

幸いにも罠を持っていたので無事捕獲完了〜

・・・こんなに苦労したのにギルドコインは出ず・・・org

っていうか、失敗率高そうなので野良ではこのクエはもう行きたくないっす・・・。

メンテ後のフロンティアクエで集めようかなと思ってます!

現在HR94になりました。

早めに済ませておこうと、HR100試験のレイアを倒してきました(時間掛かったけど^^;)

このペースなら、棘眠&暴君(〜2010年8月11日(水) 10:00)に間に合いそうです(  ̄ー ̄)ノ