そして水色へ・・・

急に始まった感のあるイベクエ 「氷剣ガルセイン」 はもう行かれましたか?

配信期間が短いので、欲しい方はお早めに〜。

どうやら1章〜5章でそれぞれ貰える地図を2枚ずつ集める必要があるようです。

それぞれ武器指定があるのが厄介っす(゚Д゚;)

1章はヒプだったので、爪集めのついでにサクっと行ってきました。

武器は片手か双剣限定で、私はもちろん双剣で参加してきました。

片手参加者が多かったので、楯コンで飛ばされるだろうなと思ってましたが、

上手な方と一緒になったらしく、全然快適にクエすることができました^^

(逆に乱舞でご迷惑をおかけしたことと思います・・・)

2章はヴォルでした・・・しかもランスガンス指定(涙目)

全然強化してないパッケガンスで出撃しました・・・(>ω<)ノダメジャン

(ランスで行きたかったけど、全然作ってない・・・)

団長さんと団のTさんも行くとの事だったので、野良を1人加えて出撃!

さすがに期間限定なので埋まるの早いっすww

ヴォルとの長期戦は下位とはいえ、危険なので(しかも防具貸与!)

自然とみんなで罠を仕掛けてボコる作戦に。

ガンスの砲撃って思ったより範囲が広くって、結構飛ばしまくってました><

ただ竜撃砲だけでなく、通常の砲撃でも結構ひるんでくれるのはちと快感だったww

やっぱ這いずりが入ると瀕死状態になることもあったけど、

団の仲間同士で粉塵サポートし合えたので、何とかオチずにいられました^^

捕獲可能になったら即捕獲してクエ終了!

地図は1クエで1枚しか出ないので、2戦連戦して無事終了〜。

3章〜5章の詳細を見ましたが、この2章と5章のデュラ(ハンマ、笛限定)が

厳しい印象なので、一山超えた感じですww

さて、表題どおり・・・ついにHR100越えしました!

これから変種や剛種と戦えるようになるし、強力な武器も作成できるようになるので

楽しみではありますが、すごくマゾいニオイもプンプンしますな。

あんまり作業的にならないようにチョコチョコ集めていこうと思ってます^^

まずはトゲミンだぁぁぁ!