いっちょまえに棘眠、暴君に行ってみた(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー

昨日から団チャでブースターパックの話が出ていたので、

みんなカプ畜だなぁ(゚∀゚)・・・なんて思っていたら、

・・・密かにプレゼントされていたんですね^^;

公式ページやマイページをチェックしてないと気づかないぞ・・・。

早速ネコのアジト(手前の方のテント)に行って、面倒なコードを5回も入力(;´Д`)

ゲットできたものの一例を挙げると・・・こんな感じ。

私は武器の生産券しか出ませんでしたが、防具の生産券も出るみたいですね。

団のTさんが、すごく胸の揺れる装備を手に入れてましたww

さて、狩りです。

HR100に上がったらまず行きたいのが棘眠・・・剛種チケがザクザク手に入るのです!

まず野良で行く前に団のHR100オーバーの2人と一緒に行くことにしました。

(こういう時、団ってありがたいっす^^)

4人いた方がイイヨ、ということで野良を@1待つも全然来ない・・・。

まあ過密区を避けてたのが原因なのはわかるんですが、

すごくエリアでの過疎と過密が極端なんだよねー・・・もっと分散すればいいのに^^;

(過密区で全チャかけても飛べないという罠ww)

結局待ちくたびれて3人で出発!(ラスタが付いて来ちゃった・・・ナスに攻撃しないでぇぇ><)

最初にヒプをボコって早く捕獲に持ち込まないと、ナスが起きて大変な事になります。

3人だったので、時間はかかりましたが団のエース2人がいるので、無事に終了です^^

確かにもう1人欲しいということで、過密区で野良を募集して連戦しました。

ある回では火事場ガンナーさんが参加したのですが、見事に2死・・・(;´Д`)

ハメじゃないナス相手に火事場はきついと思うよ・・・ナスの突進受けまくってたしな。

この後、団長さんが攻撃くらって麻痺ったけど、粉塵切れてて助けられなくてクエ失敗に・・・。

ハメ以外で火事場でオチる人多いです・・・特に逆襲はドンマイを言うのに抵抗を感じる心の狭い私。

団メンバが解散した後も野良で棘眠を連戦してました・・・剛チケ欲しいんだもん・・

現在まだ25枚・・・目標は100枚です!

一日置きの配信の暴君にも行ってきました。

このクエの内容は登場するラージャン変種4頭のうち、3頭を狩猟するというものです。

報酬に剛種素材がザックザクという大変だけどウマいクエです。

・・・しかしこれガチでクリアとかできんのか・・・連戦とか無理そう。

ただ棘眠と違いこちらは敷居が高くなっています。

火事場発動はもちろんのこと、散弾撃ちなら散弾強化スキルが必要だし、

崖下ならバール指定とかもあるみたいです。

私は崖上のLv3散弾調合撃ちに参加してきました(崖上の方が募集も多いです)。

・・・この参加資格を得るために、ガンナー装備を最終強化まで持っていったり、

剛力珠を大量生産したりとかなり苦労しましたが、何とか配信中に揃えることができました^^

火事場にすること自体初めてだったので、最初のクエは緊張しっぱなしでした。

(爆弾と捕獲セットを忘れてしまい、地雷だったよね、私・・・)

それでも他のメンバが慣れた感じで捕獲してくれたので、無事成功しました^^

初めての報酬はこんな感じ。

剛種自体まだ行ってないので、これがレアなのかどうなのかまったくわからずww

2回目は捕獲時にメンバがオチて失敗・・・私は無難に寝てから捕獲します^^;

3回目は火力が足りなかったみたいで、弾切れになってしまったのでサブクリで終了!

・・・やっぱりPTのスキルによって大きく差が出るみたいです、コレ。

4回目は慣れたPTに当たったので、早い早い^^

弾はいつもよりだいぶ残ったし、捕獲の手際もよかったです。

連戦してるPTっぽかったけど、疲れ果てたので今日はここまでとしました^^;

メンテまでは棘眠&暴君中心でやっていきたいと思います〜