あかねこが通る!

既にいろんなブロガーさんが、この話題に触れてますが、

今回の狩人祭はヒトアジ違いますね!

運営VSユーザーという形になり、

紅蒼鯖関係なく、みんなの入魂数に応じていい褒章がもらえるというモノ!

あまり競走感がないので、盛り上がりがどうなるかはわかりませんが、

私は祭りポイントが欲しいので、頑張りますよぉ(゚∀゚)

さて、狩りです。

昨日は書ききれなかった白星鉄にも行ってきました。

通常クエもあるのですが、これだと確定ではないので、

時間で配信される 「ホワイトスター」 が人気です。

配信される時間帯は全チャで募集が飛び交いますww

私も2回募集しましたが、すぐ埋まりました。

レイア3頭、ドンちゃん1頭というかなり面倒なクエですが、

火事場超速射で行けば、10分かからないらしいです。

・・・だた超速射ガンなんて持ってないので(火事場にはしようと思えばできたけど)、

ガチで行ってきました・・・20分〜30分くらいかかるっす・・・。

移動をどれだけ阻止できるかで時間がダイブ変わってきますね。

こんな感じで苦労して行ってますが、防具・・・ちょっと微妙な(使わない)気もするので

とりあえず頭と武器の分だけ、確保しました。

後は気が向いたら行こうかなという感じです。

あと、書物2章も行ってきました。

2章はレア度指定のガンナー限定で

レイアの頭部破壊&狩猟がマストオーダーでした。

ちょうど強化していないパッケボウガンが転がっていたので、コレで出撃!

いつものように4回行ってきましたが、

やっぱり速射ボウガン構成が早かったです。

私が貼った時、矢3人が来た時は最悪でした・・・閃光投げないし、罠使わないしww

終わって速攻エリア移動して募集し直しましたわ^^;

ちなみに2章でゲットできる射手のピアスは連射+10、食事+5、通常弾強化+5です。

最後に若干残りのあったあかねこに行ってきました。

寒冷と温暖に1回ずつ。

最初は苦手だった寒冷のクエがかなり楽しくなってきましたww

ハンマーの楽しさがちょっとわかってきました・・・って遅いか^^;

そしてついにあかねこ服完成ですーーーー(゚∀゚)

あかねこFにしないと、かなりの地雷装備っすww

Fに強化するには終幕クエに行く必要があるので、次回メンテまでおあずけですね〜

まだまだ続くイベクエですが、個人的には多少落ち着いてきた感じです^^