伝説を語れるようになりました(゚Д゚)ファァ

皆さん、韋駄天、巨大魚共にお疲れ様でした!

結局、魚釣りは前日の記録を更新できずに終わりました(;´Д`)

この魚釣りの副産物として、小金魚が必要数集まったので

ついにゴルトリコーダーが完成しましたww

この笛は初期の頃に作成したものなので、強化しても他にいい笛あるから使わないだろうと、

ラスタにでも装備させようかな・・・と思っていたら、

調子に乗ってゴルトリコーダ改に強化したら、装備させられなくなってしまいました・・・うう。

さて、狩りです。

イベクエも終わり、まったりと狩りをしていたのですが、

ベル募集には積極的に参加するようにしてました。

最近は太刀は慣れてきたので、毒片手で行くのがマイブームです。

・・・が、今回はハズレPTばっかりでした・・・org

1回目PTは初見ガンナーがベルキック避けられなくて2オチ。

そしたら、無理だナンダとブツブツ1人で言い始めて、寄生開始ww

全然戦闘に参加しないで、隣のエリアで待機とか・・・リタしろよ^^;

しかも構成が太刀、ランス、片手(私)、ライト(寄生)だったのに、

太刀さんが全然尻尾狙わないで、胴体ばかり斬って来るので、

毎回攻撃を邪魔されて迷惑だった・・・リーチあるんだからせめて副尾とか狙おうよ・・・。

結局尻尾を切れずに討伐終了〜。

この貼り主(太刀)がまた募集してたけど、もちろんスルーしましたよww

2回目PTは構成が大剣、ライト、片手(私)だったのにもかかわらず、

4人目に片手が入ってきたので、火力が弱まるので時間がかかるかもな・・・と思いつつ出発。

この片手さん、初見でした・・・。

麻痺片手で来てるし、ベルキックをガードして2オチしてました・・・。

3回目もガードしかねない感じだったので、

「ガードできないので緊急回避してください」 と教えたりとかww

戦いも後半戦に差し掛かり、大剣さんが尻尾斬ったりして、

下がったテンションもまだ元に戻って来ていたのですが、

ライトがまさか散弾を撃ち始め、何回も動作硬直・・・まじか・・・。

HR81オーバーにもなって、まだこういう基本的な事わかんないかなー。

PT組んだ経験ないのか?

結局イライラしている時にベルキックが来て、今度は大剣さんのオチでクエ失敗。

まあ、私もたまにタイミングを逃して(ベルを見失って)、

オチてしまうことがあるので、これはしょうがないのかなと・・・。

エリアに戻って、初見片手が 「ごめんなさい、リベしますか?」 と発言していたので、

足早にエリアを移動しましたww

3回目PTは大剣、太刀2、片手(私)という構成だったのにもかかわらず、

相変わらず、みんな尻尾狙わないのね^^;

胴体ばかり斬りつけてきて、非常に大変でしたよ、ええ。

討伐できたけど、また尻尾切断はナシでした。

・・・やっぱ太刀に戻ろうかな・・・それかリーチ長の双もいいかなと思ったり。

(ただ、ストレガ龍属性だからな・・・多少は効くけど・・・)

あと、週1はラヴィということで、大討伐にも参加してきました。

実は今まで知らなかった、採掘を試してみたいというのもありましてww

これは4〜6フェーズのエリアにある左上の間欠泉に乗れば、

採掘できる小島に行くことができるというものです。

(詳しくはネットで調べてくださいな^^)

ここで撃玉はもちろん、鋼龍石もたまに採れるのがいいですね!

今回の討伐隊は慣れた人が多かったらしく、

(100万狙うPTや火事場PTの募集もあったりして、すげぇって感じでした)

2時間弱で終了とか・・・9フェーズ終了時も士気100%のままって初めてでしたww

全然意識してなかったのですが、いつの間にやら 「伝説を語る狩人」 になってまして、

迎賓館2階に行ける様になりましたww

何があるのだろうとワクワクで行ってみたのですが、

何やら1人カーニバル状態になる怪しい薬を売ってる模様・・・むむ。

ちょっとネタで買ってみようと思ったら、20万CPもするのでやっぱり止めましたww

まだ今はCP結構使うので、いずれカンストするようになったら買いますわww