尻尾って切れるんですね^^;

いつものようにメンテ明けなので、スタンプお忘れなくっと。

それから、9.0で早速重要な不具合が見つかったので、

2010年9月30日(木)14:00〜15:00に臨時メンテを行うので注意が必要ですよ〜

さて、狩りです。

9.0になったので、グレン・・・の前にまずは高地に行こうということで、

ソロで採集クエをまったり行っていると、

団チャが入り、しかもいい感じで4人いたので、

緊急招集となり、まずは下位グレンに行ってみることに^^

構成は双、笛、ランス、ライト(私)

私も最初は近接で行こうと思っていましたが、毒麻痺が効くのか興味があったのでガンで。

高地の新しいモンス、エルペ(もののけ姫のヤックルみたいな)がカワユス(=゚ω゚=)

他ブログ情報によると、プレイヤーのアクションによってリアクションを返してくれるみたいで、

早速インしたら試したいと思います。

さて、話を戻してグレンですが、毒麻痺閃光罠と全て効く感じですね^^

突進来た時の回避がうまくできず、被弾してばっかりだったのが反省点です。

あと罠にかかっていても、落とし穴の場合は飛ばされてしまう事があるので近接は大変みたいです。

そうはいっても、下位なのでサクっと終了してしまいます。

頭の破壊は確認できたのですが、尻尾は切れませんでした。

(というか尻尾は破壊のみと勘違いして、切断できるって知らなかったっす・・・)


あまりに簡単だったので、次はもちろん上位にチャレンジしてみたのですが、

難易度グーンと上がりましたね^^;

攻撃力ももちろんそうですが、天候がヤバイっす。

雨が降ってる最中は落雷もチョコチョコあるので、それに当たるとダメ&麻痺になります><

(麻痺無効が付いてないと命取りです・・・)

グレンも回転して吹き飛ばしたりと、怒り時のデュラみたいな攻撃を出すので

近接メンバが2オチして後がない状況に・・・。

粉塵で助け合いつつ(私も何回も突進を受けてしまい近接でもないのに手間かけて申し訳ナス)、

ようやく捕獲状態になったのですが、捕獲玉持ってる人が1人しかいなかったのに

罠に掛かった途端、その人だけが吹き飛ばされ捕獲に失敗する罠ww

結局、何とか討伐で幕を閉じましたが、回復薬の残りわずかでやばかったです。

これ、粉塵調合分持っていかないとダメかも・・・というか、野良でやる自信ねぇww

という訳で、団メンバが解散した後にも野良で下位グレンで立ち回りを練習してました。

最初は太刀で行っていたのですが、頭が破壊できなかったので笛に持ち替えるも、

結局頭を破壊できないダメ笛でござる^^;

尻尾も切れることがわかったので、改めて斬で尻尾きりにも挑戦したいと思います。

あと、採集もしつつエリアを探索しないとなww