また3倍ですってよ・・・

登録祭がはじまりました・・・ってことで、またまた狩人祭始まります!

今回も祭りポイント3倍って・・・もう普通の仕様に戻れませんww

ただ3倍でもちょっとやる気ナッシング^^;

祭りポイントは欲しいんですけど、前回ちょっと燃え尽きた感がありますし、

今は剛種武器を揃えるのに夢中で・・・。

まあ、たまたまシクレにぶつかったら、頑張りたいと思います。

さて、狩りです。

メンテ前の話になりますが、自由区で剛ドラの募集があったので試しに参加してみました。

「それなりの装備で・・・」と募集してた割りに、貼り主さんが一番紙装備な罠ww

自由区らしく、全然粉塵で助け合わないPTだったので、序盤に2オチしたのですが、

PTの1人が「リタしますか?」 と聞いてるのに貼り主無視で、

結局その後貼り主がオチてクエ失敗とかww

剛種の貼り主はちゃんと判断(指示)できる人じゃないと、ちょっと困るね・・・。

しかしこれならいける・・・と、求人で 「剛ドラガチ、耐性必須」 部屋を立てました。

・・・が、全然人が集まらないので(耐性指定がまずいのかもだけど、これは譲れない所)、

採集に何回か繰り出すも・・・まったく来ずww

ちょっと羽を伸ばして肉球バサルに行って帰ってきたら、2人来てたので焦りましたww

その後4人目もすぐに集まり、いざ剛ドラへ!

1人粉塵の神(広域も付けてる模様)がいて、PTの1人だけが3割くらい減っても飲んでくれるので

ホントに助かったし、回復薬(粉塵も含め)をほとんど使わなかったです。

あとうまいハンマーさんもいて、頭破壊早いし、スタンもバッチリ・・・すげー。

もう1人はガンナーさんで、毒麻痺を撃ってくれて非常に助かりました。

ガンナーの紙装備なのに、よくオチないな〜と感心しました。

メンバーは多少入れ替わりつつでしたが、

いいPTに恵まれて3連戦程しました(眠い時間だったので、連戦できなかった)。



剛ベルと同様に原種より体力少な目なのか、

13、4ラスタくらいで捕獲ラインみたいで、サクサクでした。

今週は残念ながら、剛ドラはいませんが、剛ベルが来てるのでまたガチって来たいと思います。

(ちょっと剛ベルの穴ハメにも興味があったりww)