久しぶりにヴァシム!

団メンバ(HR50台のSさんと団長)が2人でヴァシムに行ってるみたいだったので、

お手伝いがてら自分も素材が欲しかったので合流。

構成は笛、ガンス、双(私)+ギネル

討伐だけが目的なのかなと思っていたけど、

団長さんが尻尾も挑戦するというのでちょっと頑張ってみることに^^;

ギネルがいたおかげなのか結晶破壊が早くて驚きましたが、

結晶剥がしも通常のヴァシムだと1、2乱舞で終わるのでサクサク(頭はちょっとかかるけどね^^;)。

みなで攻撃し、怯ませっぱなしだったので潜る事もなくすんなり3部位破壊で

尻尾切りチャーンス!

無理だろうなと思いつつ乱舞を繰り返していると・・・チョッキーンと切断ww

しかもその後すぐに討伐という神なタイミングでクエ終了^^

・・・意外とイケるものですね、尻尾。

でも危うく尻尾前に討伐しかねないタイミングだったので、ギネルは外すことに。

続いて2戦目はなかなか尻尾が切れず、攻撃が強化された状態のまま暴れまわったせいで

3オチで失敗となりました(粉塵も使い果たしてサポートできず・・・org)

これでは安眠できないと、ラスクエにもう一度。

今度はSさんが大剣に変えて出撃(双と太刀は持ってないらしい・・・めずらしい)。

3戦目も1回目の挑戦では尻尾は切れなくて(というか、大剣の切り上げがががww)、

次は切るぞ〜と思い臨んだ2回目でようやく切断に成功!

(この後また切り上げで宙を飛ぶことになりましたが、切れた後なので問題ナシww)

しかし体力が残ってたせいで、この後暴れられて結構大変でしたが、

何とか0オチで討伐となりました^^

ヴァシムは最近行ってなくて久しぶりだったので、余計に楽しかったです。

次はジェビアの尻尾切りも練習したいなと思う今日この頃でしたノシノシ