謎クエと真骨頂と・・・

最初はソロで中の紙集めをしてました。

ガブに邪魔されてgdる時もありますが、

雷大ベルカナで2回撃ち込めば終わるので、ソロでも1ラスタウマーです^^b

そんな感じで紙集めしてると、全チャで謎クエアクラの募集が掛かったので、

ちょうど行きたいと思っていた私は、勇気を出してジャンプしてみました。

主さんがハンマーだったので、無事に斬枠で入る事ができ出発!

最初のPTでは火力が弱めだったので、尻尾が食べられたりする事もありましたが、

1人がSR挽歌さんに代わってからはいい感じで連戦できました。

6戦程行って解散になったので(主さんは2部位作るみたいでした)、

私もとりあえず2部位だけ作ろうと思ったら、ビステマが見つからない!

・・・ググってみたら、

プロギア → オラシオン → ビステマの順に強化していかないといけないんすな(゚Д゚;)

ただ強化はマゾくないので、2部位スンナリ作成できました。

とりあえず罠師装備を組んで使ってます、いずれは罠匠にしたいと思います。

あとはGさんと年末最後の狩りとして真骨頂に行ってきました。

途中になっていたガンスの作成を今年中にしておきかったんですよ、なんとなく。

Gさんは作成ホヤホヤのキリンガンスを担いでました・・・裏山〜

5戦で揃ったので、無事に作成はできました〜

強化するとスロ3で親方印になるので、使い勝手がよさそうですね^^b

強化クエは銀レウス1頭だったので、楽できるぞ〜と思ったら

強個体?なのか、閃光時間短くて結構大変だったし><

でも複数個出る場合が多いのですぐに集められそうな感じです。

来年に蒼のガンスは頑張って強化するぞ〜(銀は生産すら諦めましたww)

さて、今年1年MHFお疲れ様でした〜

来年もMHF&ブログをよろしくお願いします!

よいお年を〜(*´ω`*)

ではノシ