グラビもうまうま^p^

メンテ明けに「チャレンジ!剛種クアルセプス!」の剛チケが配布されてるみたいです。

すっかり忘れてましたが、太刀と笛分の合わせて400枚は貰えるはず(*´ω`*)

それにしても期間短いし、最終強化まで必要とか、少し敷居が高いような気もしましたね。

(途中まで強化してたから達成できたものの、新規に1週間で集めるとかキビシーww)

忘れないうちに取り出し倉庫を確認しなくては・・・・

さて、狩りです。

笛のFX化も大詰めということで、珍しく部屋を立ててクック亜を連戦してました。

そんなにシビアなモンスではないので「SR600↑キケン」という感じ。

なので、槌大剣笛双と構成で連戦!

槌さんがいるので、定点攻撃ができない双さんは少しやりにくそうにしてましたが、

大剣さんも槌さんも(もちろん私も)麻痺剣を付けていたので、すごく狩りやすかったです。

(キケン募集でもあったので1ラスタ安定でした)

次に団のGさんとPさんと一緒に極グラビに行く事にしたのですが、

Gさんが動画で見たという「広域怯まず笛、火事場麻痺剣槌2火力1」でやってみることに。

(実際に行ってみたかったけど、部屋が1つしかなく空きがなかったらしいw)

我々も含め、@1の麻痺剣槌の野良さんも初見だったのでみんなで試行錯誤しつつ行き、

3戦目くらいからは1ラスタ出るようになりました・・・うめえええ

順序を簡単に示すと(正解とは限りませんので、念のため)、

1.前のエリアで旋律&火事場準備

2.穴を置いて突進させる(笛はタイミングを見て怯まず飲む)

3.すぐに2穴目を設置して、ここで麻痺

  (1穴目では麻痺しなかったので、2穴にしました)

4.槌2がスタンを取り、あとは適当に攻撃していれば終了!

  (スタンが終わる前に討伐になってしまうので、捕獲は無理でしたww)

グラビがブレスばかりで突進してこないとgdるのが難点でしたが、総合的にはウマかったです。

これでパールの4部位目がFXになったので、いよいよリーチ!

早演奏がいよいよできるようになるのか・・・楽しみ〜

ではノシ