不遇武器でも^^

そういえば、イベクエにも行きました。

そのうちに行こう・・・とかなり消極的に思っていたら、

団のPさんがなぜか行く気マンマンだったので、ついでに便乗しましたww

メインはガブ10頭討伐ですが、アナザーがレウスの尻尾切断なので2人とも大剣で。

早く尻尾を切らないと、すぐにメイン達成になるので結構危なかったです^^;

自由区で2人でサクサク連戦してたんですが、

ラスクエで募集してないのにヘヴィさんが入ってきたし・・・尻尾間に合ってよかった(;´Д`)=3

一応素材は集まったけど、性能見て作る気が失せました・・・なんじゃこりゃ〜

さて、紙集めです。

パールが一区切りできたのと、ギルド依頼のモンスからハンマーをメインに集めてみました。

まずは序ゲリョス

これならソロでも0針だし、スタン取りやすいしで序集めによく利用してます。

ただソロだとエリア移動されることもあり、悲しくなりますがww

特にハンマーではフォスタが邪魔すぎるので、ラスタとペアで行く事にしてます。

オプション設定でフォスタのON/OFF設定できるようにしてくれ〜

そして極ギザミ。

これは野良でも団メンとも両方で行ってきました、運搬役で!

これなら不遇武器でも極集めがしやすくて助かります(*´ω`*)

まま、厳密にいうとギザミならハンマーで火力枠で十分入れますが(スタンも取れるし)、

(実際Gさんはエメで火力枠に入ってくれました)

立ち位置に気をつけないと、飛ばしたり殻割りしたりするので

オール野良PTに入るのは勇気が要りそう・・・というかはじかれる可能性大だなw

団メンとやってる時は、転倒をサインで教えてくれたので非常にやりやすかったです。

ところでギザミの素材はルベライト(片手)の素材という所から、

団に片手秘伝いないね → 誰かつくれや〜となって、

Pさんがダイスで一番値の小さい人が作ることにしようぜ〜と始まったダイス大会でしたが、

言いだしっぺのPさんが自爆する不具合・・・Pさん片手よろ^^

なんだかんだでハンマーの紙集めも少しずつ進んでいる今日この頃でした。

(最終手段で広域怯まずなら何でもいけるしね!)

ではノシ