初の音ハメ体験!

今日のギルド優先依頼は・・・

序:ドド、中:カム、極:ディア、天:デュラ だったので、

こりゃ、カム一択だな・・・と中カムをGさんと一緒に連戦してました。

ハンマーで行きたかったので、広域怯まずで麻痺→スタン→討伐という感じ。

(Gさんもハンマーだったのでスタン可能でした)

それにしても最近の求人にはにわかの人が増えたな・・・という印象。

(もう600↑では振り落とせない感じ・・・団メンがやってるように武器術指定しようかなww)

カムの時には麻痺剣+1の笛さんや、パールのくせに怯まずの意味も知らない人来たりで

どうなってんの?という感じでした(゚д゚;)求人乙

写真は自由区のものですが、この時のPTが一番安定してやりやすかったしww

この後、団のAさんから音ハメがウマいと聞いて(確かにその手があったか・・・)、

早速3人+野良で練習部屋を作りやってみることに。

構成は双2・麻痺剣槌・麻痺剣笛でしたが、双1・麻痺剣槌2でもいいみたいです。

(今回の構成では麻痺タルを使用しましたが、麻痺剣槌2の時は必要ないかも?)

Aさんから音のタイミングや立ち位置、戦いの流れ(麻痺→スタン→麻痺→討伐)を聞き、

最初は2麻痺目に失敗したものの、2回目からはサクサク1ラスタ安定・・なにこれウマいww

(私以外は秘伝様だったので火力も十分・・・ジマキ必須なのでパール着れなかったお;;)

一番の敵はガレオスで、飛ばされたりすると2麻痺目が間に合わなかったり><

まま、既に瀕死なのでそのあとガチですぐ討伐でしたが。

野良さんも感じのいい人で、Aさんの指示も素直に聞いてくれるし

ちょっとトチった時も気にしない方だったので楽しくできました、感謝!

今回は笛で参加でしたが、ハンマーで行けるクエがまた増えて希望が持ててきました!

最後に・・・パールの演奏を体感するためにガチでも1戦行ってきました。

早演奏最高でし!これならラヴィでも楽できそう〜(*´ω`*)

ではノシ