火山すげぇ

前回のベテランさんとのPTの続き。

街にいるときに 「未消化のクエある?」 と聞かれたので、

「討伐は終わって、採集クエしかないんです」 と説明すると

「いいよー ^^」

・・・・惚れてまうやろっー・・・ではないけど、ホントに親切な人で手伝ってくれることになりました。

燃石炭の納品。

火山エリアでのクエです。

私は初めてなので、ベテランさんの後を追っかけてカリカリ掘っていると、

あっという間に2人で15個集まってしまいました。

納品しに行こうとすると、またもやMr.カインド(勝手に命名)が 「採掘しないの?」

待たせても悪いので 「場所知らないし、いいです」 と答えると

「少なくとも8は行っておいで。3箇所掘れるよ」 と教えてくれた。

あふれる涙(心の中のイメージ)を抑えながら、それに従う。

ホントに8は1箇所ずつがたくさん掘れるのにビックリ!

燃石炭は捨てるほど取れるし、あんなに集めるのに苦労した大地の結晶がわんさか採れた・・。

で、採掘も満足したので終了を報告したが、ベテランさんはまた何かと戦闘中だった。

そのエリアに行ってみるとグラビと戦っていた!

ヒィィ・・さっきのゲリョスとは違い手軽に倒せる相手じゃなくねー

一応確認のため、「納品してもいい?」 と聞いてみると

「素材欲しくないの?」

「そりゃ(のどから手が出るほど)欲しいですけど・・・」

「待ってて」 と戦いだしたので、待とうかと思ったけど

いくら強い人でも攻撃対象が1人だとやりづらいかなと思い、引き付け役として参加することに。

ほとんど攻撃もせずに逃げ回っていただけだったけど、回復や砥石の時間は稼げたかも(と思いたい)。

ついにグラビが倒れ、討伐完了!・・・この人1人で倒しちゃったよ・・すげぇ。

その後すぐ納品して、クエは終了。

思いがけない実りの多いクエになりました♪