マカライト鉱石

武器や防具の素材としてのどから手が出るほど欲しいマカライトですが、

現状採掘では出た試しはなく、バサル等からゲットしています。

必要にせまられたので街へ行き、以前ご一緒させていただいたベテランさんとクエに行きました。

マカライトが欲しいと頼んで、バサル2連戦w

トライと違ってモンスター毎に討伐部屋がないのが、ちと不便かなと思ったり。

「掘っていいよー」 と言われたので、気の済むまで掘った後に合流。

私の剣の切れ味だとあまり貢献できないのですが、足元をツンツンつつく。

毒霧や睡眠霧ってガードが効かないので何回かくらったけど、危なげなく討伐!

2戦で合計7個とれました!ごっつぁんです!

これで頭と腕をレイア装備にできました。

しかし、スキルには 「体力+20」 と 「挑発」 が・・・怖いよー。