サンドフォール!

ドスガレから取れる、紫鱗も欲しい素材の1つだったのですが、

街に入ってきた、G級ルーキー(盛んに初めてなんです〜とアピール)がドスガレを依頼。

1頭クエ、2頭クエを連続で行く。

構成はランス1、大剣2、ライトボウガン(私)。

いざ出発!

ガンナーの私は、まず麻痺らせ、次は火炎弾で攻撃するパターン。

ほとんど潜ることも許されず、住み家に逃げることも許されず、ドスガレが地に伏す。

両クエとも5分もかからず、あっという間でした。

私も欲しかった紫鱗をゲットでき、ウハウハでした。

何に使うかというと、ライトボウガン 「サンドフォール」 の素材です。

このボウガンの特徴は、

 ・通常弾がLv1(9) Lv2(9) Lv3(12) とたくさん撃てること。

 ・火炎弾、水冷弾、電撃弾が6発撃てること。

 ・回復、麻痺、毒、睡眠もLv1、2両方対応。

 ・リロード速い!

と、重火器系以外の弾に強い!リロードも速いし!

こういうボウガンは持ってなかったので、これからヘビロテになりそうな逸品です。

武器や防具をああでもない、こうでもないと検討するのって楽しいっ。

次は何を作ろうかな〜。