イベクエ:電撃ハンマークエ

フレのいる街へインすると、もう1人ベテランさんもおり、3人となる。

クエどうぞーとの事だったので、

行った事のなかったハンマーのイベクエを依頼すると、2人とも快諾!

私は昨日作ったばかりのクックハンマーで参戦!

このハンマーは無属性なのですが、

緑色のゲージが長いし何と言っても、ハンマーがクックの顔になっててカワイイのだ。

他の2人は火属性、毒属性のハンマーで参戦。

クエの内容としては、コラボしている電撃にちなんでフルフルを時間内に2頭以上討伐するというもの。

フルフルをたくさん倒せばGチケットが手に入りやすいらしい。

いざ出発。

フルフルと聞いてビクビクしていたものの、

上位のフルフルのため受けるダメージは意外と少なくホッとする。

放電した後に隙ができるので、溜め攻撃を当てる。

他の2人は上手にフルフルを転ばせて攻撃している、さすがー。

最初は3人で攻撃していたものの、途中からエリア8、9に分かれて攻撃する。

ハンマーなのでそのほうが干渉しないのかな。

剥ぎ取れる素材はあんまりよくないものの、アルビノエキスがたくさんゲットできるのでラッキー。

残り6分くらいで、討伐数6頭。

納品する?と聞いてみるとあと1頭との事だったので、3人でエリア8で待ち構えて攻撃。

すると途中からもう1頭現れて、背後から電撃ブレスが・・・グフっ。

幸い上位なので何とか持ちこたえる。

2頭を相手にしながらの攻撃だったが、ついに1頭がフラフラに!

しかし時間が30秒を切っていたので、慌ててモドリ玉でキャンプへ。

残り11秒で納品する。

結局惜しい所までいくも、討伐6でクエ終了。

報酬はアルビノエキスはたくさんゲットできたものの、チケットはGチケット1枚のみ。

意外に難易度高いな〜。

でもハンマーを振り回すのってなんか爽快で楽しかった〜。