ついに黒龍へ!

街でいつものフレとクエをこなす。

私が必要な素材が取れるクエや新しい武器の試し切りなどなど。

いつもは2人でクエをやっていると、街に誰か入ってきて3、4人で狩りに行くのだが

今日に限って誰も入って来なかった・・・。

誰か入ってきたら、黒龍に行こうと思っていたのです・・・(;;)

行こう行こうと思いつつ、ノビノビになってましたw

とりあえず、貼って待ってみるかということになり、

貼ってから10分くらいモンハン話で盛り上がっていたものの、

まったく来る気配がなかったためw、2人で行くことに(本当に珍しい日でした)。

構成はボウガン2。

どうやらミラには近接武器はヤバいらしい(当たると即死)

拡散弾+調合素材、毒弾(効くらしい)を詰め込んで、いざ出発!

ムービーが流れた後、円形の競技場でいきなり始まった!

うおっ、キャンプからじゃないんだ・・・。

しかも秘薬を忘れたことに気づく・・・やべぇ・・・どうせ1発で死ぬからいっか・・・w

ミラは這って直進、地上で火を吐く、空中で火を吐くと思ったよりワンパターン。

行動もゆっくりなので気をつければ当たらない。

今は2人だが、人数が多ければもっと狙われ対象が分散してやりやすいかも。

最初に毒弾を2人で撃ちコポコポ状態にする。

その後、拡散弾でガンガン撃つ・・・と言っても調合しつつだが。

さすがにフレは上手で何回も空からミラを叩き落していた。

クエの時間は15分なので残り10分・・・5分とだんだんリミットが近づいてくる。

もう弾がないよう・・・と思っていた矢先、撃退に成功!

「成功するとは思わなかった・・」 とフレ。本来は2人じゃ厳しいらしい。

報酬でついに黒龍素材をゲット・・・まだ少しだから何も買えないけど。

クエもまだ黒龍1が終わっただけなので、これから2〜4もやらなきゃな〜。

早く武器や防具欲しいっす!

これでMHGのモンスター一通り見たぞーと思ってたら、モノブロスがまだでした・・・org