交換できるとは・・

前回のブログ(ジャングルクック!)を書き終わった後、

ネットで山菜ジイの交換一覧を見ていたら、

怪鳥の地獄耳 → のりこねバッタ

キリンの雷尾 → 鎧竜の翼

と、現在ノドから手が出る程欲しいアイテムが交換可能!

地獄耳は17個程持ってるし、雷尾も1個ある!

こんな反則技使っていいのか?と思いつつも

♪交換だ〜交換だ〜とルンルン気分で交換アイテムを握り締めて、山菜ジイさんに所へ。

もちろん事前にセーブ済みだが、念のため何回かに分けて交換を行う。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・無事に交換終了!

のりこねバッタと鎧竜の翼をゲットしました。

インドラの強化版も欲しいですが、まずは前から欲しかったオデッセイ(水属性の片手剣)を購入!

・・・見た目すごく地味なんですけど・・・

試し切りに行きたかったので、早速バサルクエに出発!

バサルを切り刻む度に水音がビシャビシャして、効いてるーって感じですw

さらに片手剣の機動力も加わって、今回は毒けむりを受けずに済みました・・・さっすがー!

・・・だた、やはり攻撃力の差があるので、ランス(ゲイボルガ)の方が討伐は早いですね、やっぱり。

しかし、やっと水属性の武器ができて感激です!

これでグラビや赤フルも行ってみたい。

ちなみに水属性のランス(ホワイトディザスター)も作成中ですが、

これには白モノの素材が必要になってくるので、まずはモノで銀冠を出さないとな〜って感じです。