結局2人で・・・

野良4人でクエを数回こなしていたものの、1人が落ちることに。

お別れをしていたら、PTの別の1人が黙って移動。

人が減るといるんだよね、こういうヤツ。

2人になってしまったので、解散でもいいかなと思っていたら、

「亜種ガノト貼ってもらえますか?」 とZ(仮称)さん。

「人を待つならいいよ^^」 と答える。

亜種ガノトは攻撃力が半端ないので、足止めをするためにガンナーが欲しいが

それだと火力が足りなくなるので、近接が2人は欲しい所。

すると来るのは微妙な人ばかり・・・。

まず1人目。

来たのはいいが、クエを見たとたん 「留守番してるので行ってらっしゃい」との事。

・・・街を出てけ。

人を集めてるのでと言って、出て行っていただいた・・・(==;)

2人目。

ナント先程まで一緒にクエをやっていて、1人抜けた時に黙っていなくなったヤツだった。

他に適当な街がなかったのだろうか・・・。

「参加いいですか?」 と言ってきたので、無視して

Zさんと世間話をしていたら、いなくなったw

仮にこいつを入れても、下手だからクエ失敗しちゃうと思うし。

3人目。

結局この人(仮にG)とクエを行くことになった。

GはHR22だったので、多少不安だったが、2人で結構待っていたので行くことに。

HRだけで判断するわけではなく、装備がペラペラだと結構危険なので・・・。

構成は大剣2、ライトボウガン(私)。

いざ出発。

クエが始まり、エリア7に向かっていると

「次のクエ、バサルいいですか?」 とG。

・・・クエ始まったばかりなんだけど・・・。

戦闘中だったので2人で無視してたら、一向に戦いに参加する様子がないので、

「今はこのクエをしましょう」 と答えた。暗雲が立ち込めてきた・・・。

すると 「はい」 と言ってやっと合流。

しかし、やっぱりGは使えなかった・・・。

やっぱり装備がペラペラなのか、1撃ですごいダメージ。

あっという間に2オチ。

私も粉塵を飲んだりするが、ダメージを受ける回数が多くてサポートできない・・・。

そのうち、回復がなくなったのでキャンプに戻りますと言ってエリアからいなくなる。

(実際はエリアを往復していたものの、すぐにやられてしまうので戦力になっていなかった)

ま、その方がいいかもとは思ったが、事実上2人での戦闘となる。

私は遠距離攻撃だからまだいいが、Zさんの負担が重くなってかわいそう。

しかし私もエリア7にドスイーオスが居座り、ガンナー用の高台に上ってくるのには参った。

Gがせめてドスイーオスだけでも引き付けてくれればよかったのだが・・・。

戦いは激戦を極め、私も拡散弾が尽き始めた・・・

やばいなーと思っていると、ガノトの背ビレが折れている・・・おしっ、もう少し。

ガノトが水から出てきて、ビチビチと高台に近づいた所で、最後の拡散弾を撃つ!

・・・討伐完了のメッセージが!

このクエ、ダメかと思ってたので喜びもひとしおだった。

っていうか、Zさんよく頑張ったな〜。

クエは結局30分くらいかかりました。

疲れ果てたのと、Gとクエは勘弁な感じだったので

クエ終了後、早々にお別れをして街を去りました・・・。

何回やっても亜種ガノトクエは緊張するな〜。