ホワイトディザスターdeディア!

角竜の背甲が欲しかった事もあり、早速村クエ:ディアに。

最近ディア系のモンスターはソロで狩る時はボウガンばかりだったので、

ちょっと大変かもなと思いつつも、いざ出発。

しかし、すぐに角がボッキボキになり、尻尾も余裕で切断

・・・さすが水属性ランス・・・

高級耳栓装備で行っているので、咆哮も気にせずウリャウリャ突く・・・気持ちイイ^^

エリア1に移動するとアプケロスが思いのほかうざく、囲まれて身動きが取れなくなり

そこをディアに連続で狩られてオチそうになるもなんとか凌ぐ。

こういう時は閃光玉が役に立ちます^^

エリア4に移動した所で討伐完了!

しかし背甲は・・・

剥ぎ取り・・・出ない。

報酬・・・出ない・・・org

結局山菜ジイに鎧竜の堅殻を渡して交換してもらう・・・最初からそうすればよかったww

これでランスのディアブロスが作成できたので、次はブラックテンペストを作るぞ!と思っていたが、

なんか無属性だし、ゲイボルガより若干攻撃力が上なだけなので、あまり使わないかも・・・。

(ゲイボルガは無属性だが、防御力+4が付いている)

素材は集まっているので、お金に余裕ができたら作るかもです。