匠発動中!

匠スキルを発動させるために、装備を考慮した結果、

レザーライトU(腰)が必要となったが、これは白ランポスの素材が必要となる。

この防具を作った時はまだ白ランポスのイベクエが始まってなかったので、

ドスガレクエに行き、ドスゲネポスを倒して出現させることにした。

ドスゲネポスの様な小さいモンスターでザコがうようよしているクエでは

片手剣が便利(双剣でもいいかもしれないけど、いい武器を持ってない・・><)。

最近お気に入りの雷神剣インドラで、出発!

すぐにドスゲネを見つけられるようにと千里眼の薬を持っていくも、

スタートしたエリアに早速ドスゲネがやってきたww

後はひたすらaボタンの回転ギリを放つのみ。

邪魔さえされなければ、向こうの反撃もなく討伐まで攻撃し続けられる^^

エリア移動もしないうちに討伐完了!

さあ、白ランポスどこにいるんだ?とエリアを移動してみると、

いつもいないエリアにイーオスがうじゃうじゃと・・・えっ?

砂漠の方にいるのかな〜と行こうとするも、

一応エリア5も見ておくかなと行ってみると・・・いました。

・・・白ランポスってランポスを薄くした様な感じ(水色?)。

強さは同じくらいで簡単に討伐し剥ぎ取りを行う。

もちろん全然必要数集まらないので、繰り返しクエ行かないとダメか〜・・・と不安に。

砂漠に行くも、白ランポスはおらず、なぜがイーオスが・・・。

一応、採掘できる小部屋エリアに入ってみると、いた!

通常いるアプケロスがいなくなり、代わりにいるみたい。

ここでも素材を入手し、ついでに採掘も^^

なんと素材が揃った!1回で済むと思ってなかったのでうれしい〜。

お腹いっぱいになった所で、あとはひたすらドスガレにやられに行く・・。

時間を掛ければ倒せるのだが、持ち物いっぱいだし、

すぐに防具を作りたかったのでクエ失敗で終了。

早速防具を購入し、ついに匠スキル発動!

切れ味が黄緑→青、青→白へ・・・。

切れ味が青ではないので使っていなかった武器も使用圏内に入り、

武器の選択の枠が広がったように思う。

ちょっとした村クエは基本これでいいかも!

匠は10で発動するので、思ったより楽に発動できたが、

選べる防具が少ないので、みんなスカルフェイスになるのがちと残念ww