ハンマーで亜種ガノト

街でクエを何回かこなしているPTで、亜種ガノトに行くことになった。

構成は大剣1、ハンマー1、ガンナー2(私)。

私は前のクエからガンナーをしていたのだが、亜種ガノトを苦手としたのか、

PTの1人がガンナーに変更した・・・まあ、近接が2人いるから問題ないかな。

それよりも亜種ガノトをハンマーで行く人が・・・すごいな・・・と感心しつつ出発。

もう1人のガンナーさんは重火器弾を接近して撃つ様だ。

私はひたすら麻痺弾を撃つ。麻痺らせたら毒弾を・・・という感じ。

亜種ガノトは怒ったときの攻撃力が半端ないので、とにかく動きを止めることに。

4、5回麻痺を行ったぐらいから私も重火器弾へ切り替えて攻撃!

ただこの頃には背ビレが折れていたのであともう少し・・・。

PTの人が尾びれビタンで瀕死になる場面もあったが、なんとか凌ぎ、

結局オチることなく、討伐完了

剥ぎ取った後、

「亜種ガノトをハンマーなんてすごい^^」 と発言。私だったら絶対ムリ><

「ですね^^ 立ち回りも上手でしたよ」 ともう1人のガンナーさん。

ここでクエは終了して、街に戻ると

「えっ、そうなんですか?」 とハンマーさん。

このハンマーさんはどのクエでもハンマーしか使わないハンマー使い。

(ミラボは違うと思うけど・・・^^)

「亜種ガノトの事よく知らなかったので〜><」 とのこと。

確かにHRでいうとまだ出現していないクエか・・・でも実力は達人でしたね^^

後日談として、このハンマーさんとは次の日もクエをご一緒させていただきました。

その時もハンマーしか使ってませんでした^^

私も練習しないとな〜。

スタンができないからイマイチテンションがあがらん><